chaba log2

2016/12/26

気になる雑記:20161226

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:49

「FFXIV」開発チーム最強の“光の戦士、絶対殺すマン”須藤賢次氏登場! タイタンからアレキまで“クソギミック”連発からベストバランスまでの長い道程を語る
いろいろ言われることも多い高難度コンテンツについて、煽り気味の発言やら反省の弁やら。全然体験してない領域が多々。

大規模アンケート集計から見る日本のゲーマー像(その3):コンシューマ,オンライン,スマホ,4Gamer読者が愛するゲームはこれだ
機種不問のタイトルランキングでは「DARK SOULS III」が圧倒的首位。続いて「スプラトゥーン」「アンチャーテッド4」と続く。オンラインゲームでは「FF14」が頭一つ抜けていてその後に「艦これ」「PSO2」が肩を並べる。スマホゲームでは時期もあってか「ポケモンGO」が首位、続いて「FGO」「デレマス」となっているけど今だったらちょっと解らんな。

秋元康の2次元アイドル企画、グループ名は「22/7」に 「けいおん!」の堀口悠紀子による新ビジュアルも公開
堀口氏のビジュアルで京アニ感がありあり。しかし日常系アニメで有名なだけに、派手なビジュアルのアイドルを並べられるとなんか落ち着かない。ついでに目隠れの陰気な雰囲気の子ってのは漫画やアニメではありがちだけどアイドルとしてはどうなんだ。

司書メイドの同人誌レビューノート:「彼岸と此岸を行き来」「結界を越える」 意外にファンタジーな獅子舞の世界
獅子舞の同人誌とかあるのか。

人見知りの達人:【図解】飲み会で会話の輪には加わらないが、かといって場の空気を壊さない程度に関わっている雰囲気の出し方
座席は角を確保するとか、会話リーダーの死角に入るとか、聞き役を周辺に配すとか。なかなか難しいところもあるけどわりと有効そうな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress