chaba log2

2016/10/25

気になる雑記:20161025

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:12

「Playstation VR」の追加販売が11月17日に決定
いまいち継続的な使用レポートが聞こえてこない感じなのは、数が十分でないのと初動のインパクトだけで継続的にプレイするようなコンテンツに乏しいってことだろうか。まあ長時間プレイ自体が厳しそうですし。

『ポケモンGO』初イベントの開催決定! ゲンガーなどが出やすくなり、アメがもらえる量も増大
日本時間で10/27〜11/2。ゴーストタイプのポケモンが出やすくなり、ゲット時に貰えるアメが通常の倍の6個に。博士に送ったときや相棒ポケモンが見つけるアメも増量。

『SAO HR』初出し情報満載の発売直前生放送を26日19時より配信! 出演は二見Pや春奈るなさん
「初出しビッグ情報」もあるとか何とか。

「WORLD OF FINAL FANTASY」序盤のインプレッションをプレイムービーとともにお届け。コミカルな雰囲気でサクサク進む新しいFFだ
ちょっと気になっているタイトル。

HTC Vive、全世界での販売台数は14万台と発表
初動で5万台前後を売ったというPSVRがどこまで追いつくか? そしてOculusのほうはどのぐらいだろう。

いつでもどこでも楽しみたいVRには「STEALTH VR POCKET」
とりあえず外でデモして見せたいときなどにはよさそうな組み立て式簡易HMD。amazonで1998円。

VR技術を駆使してチェルノブイリ原子力発電所近郊を歩く――「Chernobyl VR Project」が進行中
ただの観光だけでない、こういうコンテンツにも。

【特別企画】手のひらで昔懐かしいアーケード筐体を楽しめる「Tiny Arcade」 ジョイスティックやボタンも付いて本格的な仕様
本体は$59.95だけど通常1〜4週かかるところを$34.75払えば6〜10日で届くとか。なかなか海外直販ってのも敷居高いですよね… あと組み立てに難儀したりとか、トラブルからのリカバリについても。組み立て解説写真がわりと混乱してるのも難儀ぶりを表しているようで。

ディスプレイに繋ぐとタッチパッドにもなる6型サイズのWindows 10 PC
6型で1920×1080のタッチパネルになってるけど、ディスプレイに繋ぐとタッチパッドに。メモリ4GBでストレージ64GB。WindowsスマホにUSB/microSDXC/HDMI/LANといった各種ポートが付いた感じ? クラウドファンディングで現在$549。

能力は協調して物を運んだり、図を描くこと。キュートでけなげな見た目の超小型ロボ
直径26mm、高さ21mmの円筒形ロボ。テーブルの上を集団でちょこまか動き回って図を表したりスマホを運んで見せたり。オープンソースライブラリとして公開。

大人も子供も、おねーさんも……にゃんこも!? ねこが人気ゲーム「MOTHER2」をプレイ にゃんこだってゲームしたいニャ!
飼い主の脚の間にSFCコンを抱えて寝転んだ猫。カワイイ画像に糸井重里氏も引用RT。

ラルクのHYDEさん、完璧すぎる女装姿を披露!まじで可愛すぎるんだけどwww
「スーサイド・スクワッド」のハーレクインとか、「ローゼンメイデン」の水銀燈とか花魁とか。ケバい女装が似合いすぎる。

「そっちでもう、かべさんに会えましたか?」「あぁ本当に淋しい…」 肝付兼太さんを悼む声、後輩声優から続々
ジャイアンに続いてスネ夫も去る。哀悼。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress