chaba log2

2016/10/24

気になる雑記:20161024

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:33

【特別企画】「ポケモンGO」を東京都の自転車シェアリングで楽しんでみた 自転車と「Pokemon GO Plus」が相性抜群! 話題のお台場でポケモン大量ゲット?!
お台場付近は相変わらずトレーナーが多数闊歩してるらしい。2時間半で7.5kmを移動して60匹ほど捕獲したそうな。
先日の改変でポケモンが湧くスポットが増えたのは確かなのだけど、それはいいとして本当に欲しいのはポケストップのほう。既存のポケストップから一定の距離があるとか密集してないとかで機械的に条件つけて、新規申請を受け付けるようにはできないのかなあ。大量に来すぎて大変なことになるか。

『ニンテンドースイッチ』を早速3Dモデル化した猛者が登場!パソコン、スマホで360°自由にチェック可能
ブラウザ上でぐりぐり回して眺められる。もちろん想像の部分があるだろうから製品と異なるところもあるでしょうけど。

「スターオーシャン:アナムネシス」、ストーリーや登場キャラクターを公開 物語は宇宙暦539年からはじまる、深宇宙探索を進める連邦所属探査戦闘艦に起こる悲劇とは
そういえばSO5ってあまり評判良くなかったんですかね。

メカのカスタマイズ&RTS風の戦略ゲームが男心をくすぐる「はがねオーケストラ」プレイインプレッション
TPSに見えるけどアクション性は薄くてRTSに近いシステムと、2Dキャラによるコミカルな小芝居が特徴。まだ実装内容が少なめで、アーリーアクセス扱い?

『フォルツァホライズン3』、スライムみたいに車が分裂するバグwwwwwwww
ヴィッツが路上で火花を散らしながらブルブル震えてる…と思ったらボコッと2台に分裂、しばらくくっついたままブルブル火花を散らすけどやがて完全分離。これぞ生命の神秘(違

■FF14のゲームパッド
FF14に使っているゲームパッドは、確か旧14の開始時に買ったモノ。14のロゴ入りだったりします。それが最近どうも誤動作をしばしば起こしてるようで、突然UIオフになったりターゲットが外れたり。パッドでマウス操作ができるモードになったときはどうやって解除するのか解らなくて焦った。コンテンツファインダーでマッチング待ちしてたけど思わずそっちもオフにしたぐらい。新生14が3年前だけど旧14はさらにその3年前になるんですかね? ろくに使ってなかったけど、ここにきて使うようになったらもう機械的に古いからガタが来ちゃってるんでしょうか。そうか戦場が混乱してきたときに誤操作頻発してたのはコレのせいか!と言い訳を見つけた気分になってしまったり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress