chaba log2

2016/09/25

気になる雑記:20160925

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:28

MS、教育機関向け「Minecraft:Education Edition」を11月1日に発売
1ユーザー5ドル。

VRドラゴン騎乗シューター『Ahros』がSteam早期アクセスで近日配信!
凄そうだけど酔いそう。

『オキュラスVR』創業者、ヒラリー氏のネガキャン画像をバラまくトランプ支持団体に資金援助していたことが判明し炎上 開発を中止するスタジオも
現在のVRブームを作ったと言ってもいいOculusなのに、製品出したらViveに先行されてるしハンドコントローラ出ないし場外乱闘まで起こしてるし… 釈明も出た模様。

Apple、「iOS 10.0.2」でiPhone 7/7 Plusのヘッドフォン問題などを修正
そろそろアップデートしといたほうがいいかしらん。

「ファミコン通信創刊号」復刻版が期間限定で発売 1986年当時の「グラディウス」「魔界村」記事など
プリントオンデマンドで112ページ999円。

アニメ化も決定!「ナイツ&マジック」マンガ版1巻、メカヲタが異世界へ転生
「なろう」発の小説がまたアニメに! ファンタジー世界でロボバトルなのでアニメには向いてるかも? まだweb連載は続いてるけどわりとキリのいいところまで構成しやすいような。ただコレも出てるヒーロー文庫って電子書籍化してくれないのよね… コミックはkindleで出てるのに。
ところでそのコミック版、なかなかいい出来じゃないかと思います。キャラは小説版からそのままで違和感ないし、メカも緻密に内部構成とかをしっかりビジュアルで示してくれて助かります。

高架歩道でアミュと接続 中央町の再開発ビル、完成予想図発表
現在の鹿児島中央駅が西鹿児島駅だった頃から親しまれてきた「西駅一番街」がついに潰されて再開発されるのか。まあさほど利用する機会があったわけではありませんけども。ますます駅周辺が賑わって天文館方面とかから客を取られそう。

サンマをひたすら焼き、食べる奇祭「サンマ祭り」のサンマが旨すぎた 早朝から3時間以上並ぶ価値あり
目黒のサンマに大行列。最近サンマ高いみたいですね。庶民の魚から高級魚になってしまうんだろうか。

■PSVR予約…
発売前の最後の予約だったはずがすっかり忘れてて、既に軒並み品切れでまたビックカメラの抽選に応募するというお約束をキメた。もうね、無理なんじゃ無いかと思うの… 年内にでも入手できるのかしらん。そしたらその頃にはレビューも出そろってるかな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress