chaba log2

2009/10/29

不器用な脳

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 21:13

ここしばらくiPhoneSDKばかりいじってたので脳がそれモードになっています。Objective-Cにも慣れつつあります。こういう状態でたとえばFlashネタの修正とか入ると、まず勘を取り戻すのに時間がかかってしまうorz 同じ理由で、もうずいぶんいじってないiアプリもすぐに取りかかれる気がしない。そういう意味ではFlashからiPhoneアプリ出力できるとかいうのはありがたい面もあるのですが…速度とか機能もどこまでできるかも気になるなあ。GPS・コンパス・加速度・マルチタッチとかそのへんどうなるんでしょう。

まーでもせっかくiPhone脳になってるところだからもう少し使っておきたいところでもあります。ていうか作りかけで世に出せてないのもいくつかあるんですよね… どうしても一部がおかしくてなんでじゃー!なんじゃこりゃ-!的なブツとか、面白いのかどうか解らなくなって来て放置してるのとかが数点。ひとりでモノ作ってる人なんて皆そうなんでしょうけど。こういうモノらでも、なんとか人様に見せられるようにしてぼちぼち出せて行けたらなーとか思ったりもします。やっぱり陳列棚が1つだけじゃ寂しいしねえ。枯れ木も山の賑わい。

とりあえず紹介ページ用にビデオ撮ったりなんかして。これも初めての試み。YouTubeとかに挙げてリンクすればいいのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress