chaba log2

2009/10/28

mixiアプリモバイル

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , — chaba @ 05:42

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091027_324639.html

mixiアプリモバイルが公開に。FlashLite端末が対象なので普通のmixiアプリそのままというわけにはいかず別物を公開しないといかんのですが、使ってる方のtweetとか見てるとやはりというかアクセス数が段違いみたいです。個人的経験からしても、最初にPC向けのjavaアプレットとか公開しても反応いまいちだったけどiアプリサイトを作ったらどばっとアクセス増えてびびった覚えがあります。やはり携帯電話が手軽なんですね。

次期Flashでは携帯版も統合されるような流れみたいですけど、しかしいきなり端末が入れ替わるわけでもないからそうそうFlashLiteが駆逐されるものでもないのでしょうね。でもCS5のiPhone向け展開といい、なんだかモバイル系のFlashがなおいっそう存在感を増してきた気もします。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress