chaba log2

2009/10/27

新型DS、年内にも登場?

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 13:47

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2606F%2026102009

年内と言ってももう2ヶ月少々しかないわけで、そうなるとマリオの発売日が確か12/3だったからそのへんか…ってアレはWiiでしたな。なんかタイアップするような大型ソフトありますかね?

製品内容としては「DSiの画面を大型化」としか書いてない。そろそろ初期型DSもつらくなってきたので買い換えも考えていたのだけど、新型出るなら現DSiの値下げもあるのかな。

 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/548380.html

追記:結構あちこちで取り上げられているようで、信憑性が上がってきた気もします。なんでもPSP並みの4インチ以上のモニタを持ち、値段も現行18900とあまり変わらないらしい。
予想図の中には上下でモニタサイズが異なるものもありますが、それはどうかなあ… このタイミングで従来機と互換あるにせよ異なる機能を入れるというのは。上画面のほうが横長になっていて、従来DSソフトを動かすときには拡大モードを選べるとか何とか。
あと時期的なものも気になってましたが、12/23にゼルダが出るようです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091027_sony_rachael/

DSとは関係ありませんが新型ついでに、ソニーのRachelも11/3あたりに発表らしい。ドコモも11/10あたりに冬モデル発表らしいので、いよいよ登場でしょうか。Androidウォークマンは出ないのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress