chaba log2

2009/10/26

雑記

カテゴリー: ゲーム, 買い物 — chaba @ 09:07

今週末というか週明けというか、11/1にはPSPgoが発売に。当初は迷いつつも購入してみるかなーという気になってたんだけど、PSP3000の値下げにより割高感が増してしまったのと、最新作がプレイできない最新ハードという位置づけに萎えつつあって見送り気味。でもiPhoneとほとんど同じサイズってのはやっぱり魅力なんですよねえ… DLタイトルもじわじわ増えてきてるし、アーカイブスとかにもたくさんやってみたいソフトはあるし。

とりあえず今週のソフトとしてはPSPエルミナージュ2を発注済み。光の4戦士とか罪と罰とかも迷ったけどとりあえずエルミナージュのみ。特典がつくのは通販だと手軽でいいです。
世間的にはベヨネッタや鉄拳6あたりが注目作なのかもしれないけど、やはりアクションってだけでもう腰が引けてしまいます。それでも世界観とか物語とかが面白そうだと試してみたくなったりもする。罪と罰とか。難しそうですけどねえ…

アクションというと廉価版が出たときに買ってそのまま積んでいたCoD4をちょっとやってみました。最初のステージはわりと楽しかったけどだんだん厳しくなってきて詰まり中。EASYでやっててもすぐ詰まりますねえ… ベヨネッタだと適当にボタン押してるだけでがんがん進めるモードまであるというけど、そこまでされると何やってるのか解らん気もするなあとか思ったり。
KILLZONEもHALOも試してみたけどいまいち響かなかった私ですが、名作名作と言われまくっているCoD4がそれなりに面白く感じたので洋ゲーにもそろそろ慣れてきてるのかもしれません。まあこの手のFPS/TPSに関してはオンラインマルチプレイでの評価が大きいとは思うんですけど。そっち方面全くやらないから評価できる状態じゃないかもだけど。
このぶんならアンチャーテッドとかも楽しめるのかな。2がこれまたどえらく評価高いようですが(バグもわりとあるようですが)、廉価版の出ている1をひとまずやってみるかなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress