chaba log2

2016/08/24

気になる雑記:20160824

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:46

ガストと岸田メル氏が贈るビッグプロジェクトが始動。 ガスト美少女祭り第3弾『BLUE REFLECTION』発表!
あの男がついにガストゲームに帰ってきた! 今度は現代風学園ドラマ?
こちらによると魔法少女ものというか変身バトルするらしい?

横須賀市が「ヨコスカGO宣言」 ポケストップ地図公開 Ingressの経験生かし
地域活性とともにマナー喚起もできたらいいですね。
怪獣映画並みの大騒ぎ!台湾で『ポケモンGO』ブームが深刻化
台湾では「深刻化」とまで表現される事態に。映像見てると、米国でのお祭り感、日本での黙々感と違ってなんか必死感が伝わってきて異様。

9月のPS4イベントで発表されるのは「Neo」だけではなく“薄い新モデル”も?
9/7開催。「薄型PS4」についてはリーク画像が出まくってますな。「Neo」については発表だけにしても薄い方は発売も近いのか?

“俺の嫁”召喚装置「Gatebox」に初音ミク降臨 「未来のホームライブ」体験
「俺の嫁」実現装置にミクさん降臨。9/9開催の「マジカルミライ2016」にて。

手塚治虫キャラクターをリメイクしたカードゲームだと! 奥浩哉、ヒロアキ、須田剛一、松山洋らが参加
クラウドファンディング募集中。

新作ブラウザゲーム「神航の地平線」が9月にリリース。大人の人間ドラマが描かれるタクティカルRPG
ブラウザゲームは手軽でいいね…

[gamescom]レッドブル・エアレースをゲーム化した「Red Bull Air Race The Game」が公開
PC/iOS/Android向けにβ版無料配信中。OculusRift対応の試遊台もあったとか。

新世代のAndroid OS「Android 7.0 Nougat」の正式版が登場。Nexusシリーズ向けに配信が始まる
いまだにDaydreamの立ち位置というか概要というかがよく解らん。

孤高の国産マウスパッドメーカー「ARTISAN」インタビュー。PC業界の有名人・小林敏博氏に来し方行く末を聞く
マウスパッドの性能なんて考えたこともなかったけど、FPSプロゲーマーにとっては重要だったりするのか。しばしば口汚いけどなかなか熱いインタビュー。

「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート2016」の調査結果を発表 最終学歴は大卒、大学院修了が増加。平均年収はやや減少も格差縮小
平均年収減少というのが世知辛い。

【リオ五輪】安倍マリオが生まれた舞台裏が明らかに マリオが登場した理由それかよwww
森元首相のダジャレが発端…なのはどうでもいいとして、ドラえもんとマリオの共同作業にキャプテン翼とキティちゃんが花を添える。長野五輪のときに閉会式に「欽ちゃん」が登場して世界中に「?」を蔓延させたのからすると知名度は段違い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress