chaba log2

2016/08/21

オーバーロード

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 08:29

アニメ「オーバーロード」を先日ようやく見終えた。録画キープはしてたんだけどずーっと見そびれてましたスミマセン。そんなアニメ版はシャルティア騒動を片付けたところで一段落とし、しかしそこで終わらずにシャルティアに仕掛けた側の思惑とかリザードマン集落への布石とか、いろんな場面をチラチラ見せて今後の展開をにおわせまくる状態で締めてました。最終話では排除されていたOPをフルコーラスでバックにかけて。まあ原作が長い長い話でまだ続いてるし、とりあえず3巻まで終えたところでしょうか。リザードマンの話はWeb版にもあったと思うんだけどよく覚えてない。たしかリザードマンたちがひどい目に遭う話だったような気はする。ていうかだいたいの関わった人たちがひどい目に遭うんですけどね。惨殺も少なくない。しかし相変わらずkindle版は出す気配も無い。コミック版は出ているのでkindleで買って読んでいるのですが、まだ単行本ではアニメに追いついてない模様。そして書籍版は10巻まで出ていて、その10巻からいよいよweb版と大きく離れた話になってるそうな。うあー読みたいけど置き場所が無い。9巻か10巻のあたりで、ようやく全体構想の折り返しとか語る原作者のコメントを見たことがあるような。
原作ストックはたっぷりだし、アニメも好評だったみたいだし(BDの売り上げとかはどうなんでしょう?)、2期もそう遠くないのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress