chaba log2

2009/06/03

PSP Goは高い?

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 12:43

UMDが省かれるのに現行機より8000円高い、というのは正直割高感を禁じ得ないところ。新型ご祝儀かなーとか思いつつ、よく考えてみたらメモリ16Gを標準搭載するんでした。そのぶんと思えばまあ割り切れるかなあ。でも追加というか別のメモステを挿すことはできるんですかね? あとよく指摘されるのはアナログパッドの位置で、画面下に狭まった方向キーのさらに内側にあるからちょっと操作しづらいのではないかと言われてますね。特にアクションゲームではメインで使うパッドだけに使用感は重要だと思うんですがどうなんでしょう。PSPを支えるモンハンプレイヤーにそっぽを向かれたらつらいんではないかと…

 

あと任天堂も今朝方に発表をやってたようですけど、マリオやゼルダの新作を示されても響かないなあ… むしろモーションプラスがどの程度効くようになったかのほうが気にはなります。でもMSもSCEも同様あるいはそれ以上のデバイスを出してきたのでWiiの独自性は若干ゆらいできてるんでしょうか。でもFitの発展とか指先血圧計とかってのはまた独自路線を突っ走ってますね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress