chaba log2

2016/07/25

気になる雑記:20160725

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:52

Pokemon GOこそApple WatchやAndroid Wearでの通知に対応すべき
是非お願いしたい。
鳥取県知事「みなさん、ポケモン探すなら鳥取砂丘に来て!誰の迷惑にもなりません!!」 ポケストップ多数で歩き放題の超穴場スポットだった!
砂丘に設置された砂観測用の杭がポケストップになってたり、また水木しげるロードにも(おそらく妖怪像ごとに)膨大に設置。しかし砂丘を歩き回るのは日差しも足腰にもキツそうだな…
『ポケモンGO』、早くもピークアウトか 北米でユーザー数が減少傾向に
「スマホアプリはダウンロードから1日で4人に3人が使わなくなり、1週間で10人に1人しか使わなくなる」という通例からすると緩やかな減少でさらに元が膨大なのでまだまだ数的には多い。
『ポケモンGO』があまり社会的に叩かれていない理由はいくつかの批判層を黙らせる要素が揃っているから
株価が上がってる、海外で先行ブーム、屋外前提といったあたりで通常のゲームを叩くような「良識的」な批判が先回りしてつぶされているという面白い指摘。とりあえず運転中などは気をつけましょう。

「FFXIV」、「妖怪ウォッチ」コラボ特設サイトをオープン! エオルゼアの夏は妖怪メダル集めが大流行の予感
妖怪勢がポケモンを凌駕していたここ数年ですが、GOによりポケモンが勢いを取り戻すか? まあこのコラボは責任者同士の個人的な交流が発端ですし、ポケモンがFFとコラボってのはあまり考えられないですね。

Xbox One、「ReCore」、「Forza Horizon 3」先行体験会の開催が決定
ForzaのほうはWinPCでやってみようかなと思ったりはしている。

新種族も追加! 「ArcheAge」2016年実施のアップデート内容を発表 新マップや新PvP、ステータス変化機能などを随時実装
リリース時には気になっていたコレもしぶとく続いてますのね。

■ポケモンGO繋がらない
1日1時間以内程度でちくちくやっていますが、たまにサーバトラブルのたぐいなのか繋がらないことがありますね。ようやくLV5になれそうでジム行こうかと思ってるのに。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress