chaba log2

2016/07/03

SAO劇場版

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 10:51

【動画あり】『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』2017年春公開決定! 16日から特典付き前売券が販売開始!!
なんか皆インカム付けてるなと思ったら今度はAR世界らしい。完全新作で時間的にはアニメ軸でGGOやマザーズロザリオの後なのかな。PVでも街中を歩くキリト&アスナがARワールドにインする描写があるけど、しかし現実世界でバトルするのは普通に危険じゃないのかなと。特に街中とか、全然関係無い車や人も普通に行き交ってるわけですし。それらは衝突すると深刻なダメージを受ける障害物として再構築されてるのかな。ともかくARならユイも普通に存在できるようで安心…ていうかそういう拡張も可能なシステムなのか、あるいはお得意の謎ハッキングか。イメージビジュアル見てるとおなじみのメインキャラ勢揃いのようですがリアル外見そのままといった感じでリーファは直葉と言った方がいいんじゃないかという印象。まあでもリズはリアルでもリズと呼びたい気がするし、普通にニックネーム的なものですかね。
ユイといえば現実世界に降臨するために擬体を用いる手もあるかもしれないけど、小型で飛行可能となると今で言うドローンか。でもドローンだとバッテリーが心配だし、キリトがバッテリーを背負って頻繁に充電しないと自由に飛び回るのは厳しいかな。でもこれで「肩に乗る」意味づけもできるわね。…まああの世界だったら超高性能バッテリーもアリかもしれませんけど。
リアルワールド使用といえばアクセルワールドのほうが、リアルをベースにステージを作ってるんだった。ただしあちらのほうはあくまでベースにしてるだけで完全なVR世界ですけども。今回の全世界を対象にするようなARシステムがSAOから数十年後らしいアクセルワールドのほうのベースになってたりもするのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress