chaba log2

2016/06/28

気になる雑記:20160628

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:08

「PlayStation VR」で最新の「FFXV」や「バットマン」をプレイしてきた! 迫りくるベヒーモスの巨大さ、バットマンになりきり、遥かに広がるサイバー空間に興奮!
記事中の「Rez Infinite」もかなり気になるところ。

話題のPS VR、シネマティックモードなどのAV機能を発売前に体験してみた
AV方面のレポート。リコーTHETAなどの全天球画像・動画にも対応。

【特報】新大陸新世界発見シム「Neo ATLAS 1469」発売決定! 提督の言葉から地図を作り上げる創造性溢れるゲームが帰ってきた
世界地図作成シム・ATLASシリーズの新作「Neo ATLAS 1469」がPS Vitaで10月27日発売へ。「Neo ATLAS II」をベースに“進化形”として登場
先日フラゲで出てましたがしっかり記事出ました。地図はカラーだけどNeoの段階でカラーでしたっけね。10/27発売、6800円。早期購入特典・amazon特典有り。

日本一新作RPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』大好評で品薄状態!Amazonレビューも好調、スクエニ新納一哉氏も絶賛
結構好評で品薄なのね。こうなるとDL販売も結構行ってるんじゃなかろか。

【速報】『ソードアートオンライン ホロウ・リアリゼーション』DL版の予約特典に1週間早く序盤をプレイできる「ビーター権」wwwww
公式ビーター呼ばわりワロタ。序盤の一部がプレイ可能、ってそれは体験版じゃいかんのか。DL版じゃなくパッケージを予約してるので関係無いけども。

Access Accepted第502回:欧米ゲーム業界最大のイベント,E3 2016に思う
出展をやめて自社独自のカンファレンスを開催する大手が出るなど社会情勢の変化に対応しきれずちぐはぐなところも散見されるようですが、まだまだ存在感は失っていない模様。

究極の歩行型VRデバイスがついに日本上陸!結構安いwwwwwww
枠内で専用シューズ履いてスリップで歩行を実現するアレ。通常価格168000円、7月末まで予約で138000円という意外な安さ。いやまあ設置は無理ですけど。出荷開始予定は7〜9月として「大幅に遅れる場合があります」という但し書き付き。

ペンタゴンのハッキングに成功した高校生、国防長官から表彰される!日本の扱いと違いすぎると話題に
脆弱性調査コンテストみたいなものだったようだから日本の17歳が逮捕された件とは違うけども、ホワイトハッカーとして才能を生かしてほしいなあ。

「大洗ガルパンホビーショー」にて「ガルパン」と笠間焼のコラボ商品出展 新作「ガルパン」劇場版「笠間焼あんこう型蚊遣器」登場
マグカップ3000円から蚊遣機12000円まで。
「World of Tanks」の「ガルパン劇場版MOD」、Ver.9.15に対応!
最新クライアントに非対応だから注意とか言われてましたな。

「プチコン3号」制作プログラムの投稿サイト開設、ニンテンドーeショップでの単体販売も視野に
なかなか流行ってる…のかな?

月980円で読み放題? Amazon、日本版「Kindle Unlimited」を近く開始か Amazon.co.jpが読み放題サービス「Kindle Unlimited」を8月にも開始するとのうわさ
8月開始に向けて出版社と交渉中らしい?

ヤマト運輸、LINE公式アカウントに会話AIを搭載、荷物問い合わせがアプリ内で完結
身近なところにAI採用。

「未来の青空文庫」をテーマにしたハッカソン「aozorahack hackathon #1」、7月30・31日に開催
なんかこういうのもやってるのね。昨年5月のアイデアソンに続いて今回はプロダクト制作へ。

本物!? 「似てるから」と“ダリ展”のポスターにキャスティングされたルー大柴が完全に一致している 「あなたもきっと、ダリになる」ってここまでは無理です
例のヒゲつけて本物と同じポーズしてみたらそっくりに。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress