chaba log2

2016/06/27

気になる雑記:20160627

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:58

バーチャル・リアリティは、うつ病の画期的な治療法になるかもしれない
VR空間内で泣いている子供を慰めたり、泣いている子供になって慰めの言葉を聞いたりといった実験。ポジティブな結果は得られているらしい。

【コラム】男気溢れる海賊の世界!「戦の海賊」を本気で推してみる 少年マンガの王道と魅力が詰まった男のドラマを堪能しろ!
なんかいろいろ熱いらしい。

この中に1人、プレイヤーがいます! NPCの中に紛れたプレイヤーを見破る対戦ゲーム「SpyParty」が面白そう
スパイとスナイパーの対戦で、スパイ側はNPCに紛れてミッションをこなすのが目的。その手があったか。

「編隊少女」の正式サービス開始が2016年6月29日に決定。それを記念したキャンペーンも明らかに
艦これの戦闘機版かと思ったら擬人化じゃなくて普通にパイロットなのね。

MSが開催した『Xbox女子会』が超豪華ですごく楽しそうな件
さすがにいろいろ金かかってる感じで、Xboxで女性が好みそうなゲームあったっけと思ったけどKinectダンスゲームとかHaloとかやってた模様。

【アカン】北米でオープンβが始まった『ソードアート・オンライン』のMMORPGがどう見てもアウトwwww
中国系メーカーらしい。既存ゲームのイラストやモデリングを流用(ていうか盗用だろう)してる疑惑。でもまあファンは昔からこういうのを求めてるんだよね…

Kindle Unlimitedは月額980円で5万5千冊が読み放題?数千のオーディオブックが聴き放題?
何だコレ。月額980円でkindleの全蔵書が読み放題だとしたら速攻ゴーですけども。専門書とか数千円がゴロゴロしてるのをホイホイ買うわけにもいかんし。サービスページが一瞬出たけどすぐ消えたらしく、まだ準備中か。

KADOKAWA、月額課金制会員サービス「ASCII倶楽部」開始
月額1000円で週刊アスキーがバックナンバー3年ぶん含めて見放題。…上のkindleからすると見劣り激しいですね。

これは便利! 家でのくつろぎタイムを支える「横向き寝」のためのクッションが登場!
座椅子の背面だけのように斜めに設置できるクッションで、頭と背の部分に隙間があって横向き・うつぶせでも腕を通せる。頭部分には穴が開いていて耳を通せる。5980円。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress