chaba log2

2016/06/24

気になる雑記:20160624

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:35

バンダイナムコはなぜ「VR ZONE Project i Can」を立ち上げたのか。プロジェクト仕掛け人のコヤ所長とタミヤ室長にいろいろ聞いてみた
日常的な非日常といったコンテンツがびっくりを提供する中で、美少女アンドロイドとロボに乗って戦闘する「アーガイルシフト」がSFならこんなことあるよね、とむしろびっくり度が低く普通に受け入れられてるというのが興味深い。そしてここでも出てくる「サマーレッスン」、同作の反響の大きさがこのプロジェクトの後押しになったとか。

鳥嶋和彦、田尻智、シブサワ・コウ―― とんでもないインタビューを量産し続けるサイト「電ファミニコゲーマー」とは何者なのか
時折目にする、目を引くインタビュー。とりあえず鳥嶋氏が語るドラクエ成立の舞台裏は圧巻だった。

絶頂シューティングゲーム『Rez インフィニット』の発売日が10月13日に決定!PSVRのローンチタイトルになるぞ!
DCでクリアまでは行った気がするけど、VRでこそ当初のコンセプトを活かせるという話だから体験してみたい。これ以外に欲しいロンチタイトルはサマーレッスン・RIGSとか。

日本一ソフトウェアのダンジョンRPG「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」プレイレポート。斬新な設定と,手触りのいいゲームシステムが好印象
ノーマークだったけど最大40人(戦闘参加は15人?)で挑めるダンジョン。複雑そうだけど日本一ソフトだから安心?

「ゲームキューブのマルチプレイゲーム」TOP10が名作揃いでヤバイwwwwww
PSOにはまっていた当時、勢い余ってGC版も買った気がする。あとFFCCとかも好感触だったなあ。

ロボットに乗り込み、頭脳で母国を守れ。『Phantom Brigade』から漂う新たな“手強いシミュレーション”
まだ開発中、ロボSLGということで記事でも指摘されている「フロントミッション」を思い出す作。3Dマップで建造物破壊や敵ロボ鹵獲もある模様。こういうの見てるとやっぱり「パワードール」リメイクしてほしいわあ…

Steam「さよなら海腹川背」がHTC Viveに対応! ステージを自由自在な視点でプレイ可能
無料でアップデート可能。

ついに「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版発売,一足お先に試してみて分かったことあれこれ
なかなか出なかった日本語版がようやく。

本日よりゲームを激安で買える『Steamサマーセール』開幕!真の神ゲー、話題のクソゲーを手に入れるチャンスがきたぞーーー!!
また積んどく?

よっ、待ってました!  好きなゲーム、映像をこっそり楽しめるアダルトコンテンツ向けVRヘッドセット 長時間でも疲れにくい安心設計
よくあるスマホ装着系に見えるのだけど、クラウドファンディング絶好調らしい。

【ファン待望】スター・ウォーズ新作映画に『ダース・ベイダー』の登場が確定!
エピソード3と4の間という新作。ちょっと期待。

【レビュー】もう英語って絶対必要なんだから、1日25円出して「Amazon English」で勉強しときなよ!
「聞きながら読む」ことで鍛えるらしい。初月無料、月800円。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress