chaba log2

2016/06/23

気になる雑記:20160623

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:09

佐藤カフジのVR GAMING TODAY!:VRゲーマー的E3 2016振り返り! 圧倒的だったPS VR、未来への布石を打ったXbox、PC向けVRも独自の展開へ
やっぱり個人的にはモバイルVRにも期待。記事の最後にスマホのカメラでトラッキングしてVive互換を目指すシステムが。
予約できなかった人、慌てるでない:Moveモーションコントローラーの“リモコン感”にはガッカリ 体験して分かった「PlayStation VR」の強みは?
コンテンツの量と質はPSVRに一日の長ありな印象だけど、PS Moveの古さ精度悪さは否定できない模様。PSVRが普及したらMove2とか高精度のを期待したい。互換性も気になるけど。

【インタビュー】「最高のVR体験をフルセットで提供できる」好調なHTC Viveについて訊いてみた
「売れ行きは好調」らしい。

PS4/Steamで「PAC-MAN 256」配信開始 コントローラを人数分用意すれば、4人までのローカル協力プレイが可能!
800円で配信。ついでにナムコミュージアムなどの関連タイトルを一斉値下げ。

[E3 2016]「LET IT DIE」は“グラスホッパーらしくない出来の良さ”を目指した。E3版のデモをプレイしつつ,森下氏と新氏に話を聞いてきた
ローグライクだったりハクスラっぽかったりするらしい。

タイ産のロボゲー『プロジェクト・ニンバス』日本語版が配信決定、エスコンっぽいPV公開!キャスト:名塚佳織、藤原啓治など
アーマードコアよりだいぶ軽めなイメージ?

タカラトミー×ホビージャパンによる新作TCG『ウォー・オブ・ブレインズ』発表!→これ・・・ハースストーンや・・・
シャドウバースといい、なんかハースストーンをJRPG風というか和アニメ系にするのが流行ってるみたいですね。

遂に消費者庁が「Windows10アップグレード」に注意喚起!!!!!!!
とうとう国が注意喚起文書配布までする事態に。すっかり社会問題化。

大洗町夏の観光ポスターが完成! ガルパンとゆるキャラ「アライッペ」が今年もコラボ
2013年から続くコラボらしいけど過去作が見つからない。

息子の頭部の手術痕そっくりなタトゥーを入れた男性 がんを患う子どもの父親を表彰するコンテストで優勝
右側頭部に大きな傷跡。それに合わせた父親のタトゥー。傷跡って見慣れた家族や友人だと気にもしないのだけど、初対面で「おや?」という眼をされるだけでも傷ついてしまうものなのかもしれない。

■KagoHack3#3
やっぱり老害だったわ俺。
■PSVR予約抽選
やっぱり落選だったわ俺。追加予約に期待。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress