chaba log2

2016/05/29

ガルパンBD到着

カテゴリー: アニメ, 映画 — タグ: — chaba @ 06:14

ついに到着、とりあえず1回観た。しかしキャストコメンタリー、スタッフコメンタリー、ミリタリーコメンタリーのあと3回は観たいという嬉しい悲鳴。さらにamazon特典の戦車トークCDもあるし。ついでにスマホ配信とかスマホゲーム用とかのIDがやたらいっぱい入ってた。特典映像や付属冊子のインタビューも豊富だし、大満足の限定版。

個人的見どころ:
・タイトルバックのあの音楽で各戦車が1台ずつゆっくり紹介されてるところで泣けた
・中盤の合宿?場面、「泣き虫桃ちゃん」が夕暮れの中で戻ってきた会長に泣きつくシーンは泣けた
・アンチョビの「うわああああこっち見てるぞおおおお」が好き
・最終盤のほとんど無言になるバトルシーン、ちょっと落ち着いて見ることができた気もする。特にラスボス前の中ボス3台にカチューシャらが挑むあたりとか

そして8月にイベント「第2次ハートフルタンクカーニバル」があるとのことで優先申し込みIDまで付いてた。キャストら20人以上が登場という、やたらにぎやかなものになりそう。行ってみたいけど無理。ていうかこのタイミングって2期とかあるんだろうか。あるいは「リボンの武者」アニメ化とか? …まあアレは原作本編とかなりテンション違うからどうなんだろうなあ。熱さの質が違うというか、アンダーグラウンド風味で原作からのキャラもなんか怖いイメージをまとってたりするし。そういえば前回?の「ハートフルタンクカーニバル」でも、イベントBD発売決定!アンツィオ戦OVA発売!劇場版制作決定!という発表3連発で会場を驚かせたんだったな。キャスト(あんこう&生徒会チームの8人が出てた)も初めて知らされたと驚いてましたが。それだけにちょっと期待も高まるところ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress