chaba log2

2016/05/29

気になる雑記:20160529

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:23

Oculus Riftの半額以下 オープンソースVR HMD「OSVR」が日本でも
「OSVR HACKER DEVELOPMENT KIT V1.4」、39800円。RiftやViveよりワンランク落ちるとは言うがPCの要求スペックも比較的低いらしい。

大手デベロッパーがXboxOne向けVRゲームを開発中!新型XboxOneでVR対応くるうううううう!?
新型のOneで対応? Oculusを接続できるようになる? など憶測がいろいろと。そういえばOculusRiftって360コントローラ同梱してたんですよね。

デザイン、カメラ、サウンドを強化+VRにも対応――ZTEが「AXON 7」を発表
Daydreamに対応する最初の端末、らしい。GearVRみたいな操作系の付いたゴーグルに装着してHMD化。結構高価?

スクエニ河津氏「Vitaユーザーに質問です。DL版は価格も安いしすぐ手に入る。ロム版の方がいい理由は何かある?」
中古で売れる、所持欲や思い出保持、配信元がつぶれても大丈夫、ストレージ容量… いろいろあるけどパッケージ買えるならそっちがいいなあ。DL版は確かに便利だけど端末容量も限りがあるし。しかし書籍同様置き場所にも限界があるので、最近は限定版の巨大なパッケージは必ずしも選ばないようになってきた。

神の1本を手に入れたときこそが脳汁の溢れ出る瞬間。今風のハクスラを具現化した注目作「サムライ ライジング」開発者インタビュー
和風ベースにクリスタルやジョブといったスクエニ風味を加えたハクスラなスマホMORPG。

「歌舞伎すげえ」がネットの向こうに届いた手応え 「超歌舞伎」舞台の上から役者が見た景色
過去の超会議で大相撲が盛り上がったとき、歌舞伎とかもいいんじゃないのかなと思ったけど実現したのね。小難しいイメージの古典芸能だけどニコニコのコメントで細かい解説を加える人もいて、いろいろ盛り上がった模様。タイムシフトは5/29まで。

ガルパンおじさんの記憶力には、人生の大切なすべてのことが詰まってるのかな……劇場版BD修正点チェックの数々がおかしい
劇場では1回しか観てないような私には全く解りません。

【自演大国】中国、SNSで年間5億件の投稿工作を行っているという研究結果が発表 1投稿するだけで約9円もらえる
政府擁護とか論争を起こす方向でなく話題そらしに重点を置いているというのが興味深い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress