chaba log2

2016/04/21

気になる雑記:20160421

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:24

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」「World of Tanks」、「ガールズ&パンツァー 劇場版」MODがアップデート9.14に対応
本体のアップデートで使えなくなってたのが対応再公開に。劇場版なので大学選抜チームのエンブレムも。

『ヴァルキリーアナトミア -ジ・オリジン』皆葉英夫氏、永井悠也氏が手掛けたメインビジュアルを公開
初代からVPの繊細な一枚絵による破壊力は変わらず。

美少女に囲まれてコードを書く夢のような世界 「コードガールこれくしょん」でプログラミングの勉強が捗りそう
PHPやRubyの課題を解くことでガチャが回せるらしい。なんでも言語を習得すれば他への応用も利きがちなので、初心者向けにはわりといいかも?

PC/PS4/Xbox One向けにバンナムの名作ACタイトルが楽しめる“アーケードゲームシリーズ”が登場。「パックマン」など4タイトルが本日配信開始
パックマン・ミズパックマン・ギャラガ・ディグダグが各500円で。ミズパックマン以外がセットで1000円も。PC向けはSteamで。

おとなもこどももおねーさんもお祝い 「MOTHER3」発売10周年で祝福ツイートがあふれる
評判はすごく聞くんだけどやってない…

Googleやアリババから出資を集めまくった企業「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公開、未来の世界からディスプレイがなくなる可能性
Hololensと同様にも見えるけどよく解らん。

GamesIndustry.biz Japan Editionのスタートにあたって
4gamerがゲーマー向けじゃなくゲーム業界・開発者向けのサイトを新設。

Nintendo DSスタイルのWindows搭載小型ゲーミングPC ~Indiegogoに出品中
以前にも取り上げられてたっけ。ゲームパッドやボタン付きでPandoraを思い出す。$299からであまりグラフィックには期待できそうにない模様。ブラウザゲーム程度?

永井豪「鋼鉄ジーグ」にインスパイアされたイタリア映画「皆はこう呼んだ 『鋼鉄ジーグ』」、イタリアのアカデミー賞で最多ノミネート・最多受賞
海外でこういう昔のロボアニメとか特撮ヒーローとかが妙に人気あったりして衝撃を受けることがありますね。日本でもGWに特別上映とか。

ボランティア詐欺など、熊本県警が地震関連犯罪で注意喚起 身内かたるオレオレ詐欺、倒壊家屋リフォームや廃材処分関連の手口が出てくる可能性も
既に火事場泥棒も散見されてるとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress