chaba log2

2009/10/09

SnowLeopardトラブル

カテゴリー: Mac, ゲーム, 開発 — chaba @ 13:23

やっぱりOSを入れ替えるとなるとトラブルはつきもののようです。すでに何件か遭遇。

http://www.justsystems.com/jp/os/macosx/#osx6

まずはATOK、なんでもAppleとともに調査中の不具合があるんだとか。ていうかXcodeが対象なので、思いっきりぶつかってます。コード中に日本語でコメントが書けませんorz 早急の対応を期待しております。

あと画像処理にGimpとSimpleDotXを使ってたのだけど、両方ともなんだかコピペがおかしい。Gimpに関しては2.6.6にすれば大丈夫、でも2.6.7だと怪しいかもという話だったので使用中のを見てみたら2.6.4だったのでさっそくバージョンアップ。でも2.6.6が無かったのでとりあえず2.6.7を落として入れてみた。…とりあえず問題なさげなので大丈夫かな?

あとSimpleDotXはドット絵に特化したツールでわりと使いやすいので重宝してたのですが、こちらもおかしいのでひとまず作者サイトに問い合わせてみた。別のソフトにSnowLeopard対応を入れてるみたいだからこちらもやってくれたらいいなあと期待しつつ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress