chaba log2

2016/04/03

気になる雑記:20160403

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:52

やり込み要素満載のフリックアクションRPG「スラッシュRPG 一閃勇者」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1093回
画面をスラッシュしたり突いたりで攻撃、シンプルそうに見えてなかなかやり込みがいがありそう。なんかWii初期に出たドラクエソードを思い出した。アレもなかなか感度が合わなくて苦心しましたが、今WiiUとかPSMoveでやればもっと精度高いプレイもできそうだな。

【Jerry Chu】消えていく言語,心に刺さる「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」
「言語が失われていく」状況はまさに今の香港らしい。

60メートルの“巨人”警察官になって街を守るVRゲーム「Giant Cop」 悪い犯人はつまんで警察署へポイー
箱庭的な街をVRでのぞき込み、悪い犯人をつまみ上げてポイ。悪くない人もポイ。ついでに車もポイすると大爆発。ヘリもポイ。なんかいろんなものをつまんではポイポイ。VRならではのバカゲーといったところか。

大ヒット「モンスト」生みの親、借金2ケタ億円でゲーム業界から消えていた過去とドン底人生
元カプコンでスト2など数々のヒットを飛ばしてメディア露出も多かった岡本氏、独立してゲームリパブリックを起こすもこちらではヒットを飛ばせず凋落するが「モンスト」で大復活。カプコン前にはコナミにいたのね。

Google、Gmailのエイプリルフールがしゃれにならず、取り下げて謝罪
変なGIF付きメールを送りつけてしかも返信できなくなるというボタンが通常の送信ボタンのところに設置されていて被害多発。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress