chaba log2

2016/03/28

気になる雑記:20160328

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:24

受け手の心の糧となる作品を作りたい。「スターオーシャン5」を手がける小林秀一氏,小川 浩氏,あきまん氏へのインタビュー
作り手の話に触れると試してみたくなるなあ。SO4ではキャラクターがツヤツヤで背景がギラギラで、どうも感触良くなかった印象が強くて…最後までやってないし。今作は時間が経ったぶんだけ環境の進化もあるんだろうけど、質感が独特ですね。かなり絵的に見やすくなった印象。

「ファークライ プライマル」で紀元前1万年の石器時代にタイムスリップ。猛獣を手なずけ,部族間抗争を戦ってきました
このシリーズは体験版ちょこっとしかやったことないけど、サバイバル色の強い今作はなかなか気になるところ。

[AnimeJapan]アニメファン向けの新サービス「Viewcast」が発表。Blu-ray&DVDの収録内容がスマートフォンやタブレットでも楽しめるように
面白い試みだけど、映像そのまま外で見るのは通信量が気になるところ。ブックレットなどの特典類を電子書籍として閲覧できるのはいいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress