chaba log2

2016/02/26

気になる雑記:20160226

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:53

”光の巨人”が戦う街から逃げ延びろ グランゼーラが手掛ける新作「巨影都市」がめちゃくちゃ面白そう
巨影とはウルトラマンとか怪獣のことだった模様。それらのバトルから逃げまくって生き延びることが目的。そういえば平成ガメラのテーマも「怪獣災害」だったな。破壊される街住民側の視点が多くて結構怖かった。

VRのハードル下げるか――日本発、視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」
今年いよいよVR機器の発売が相次ぐ中、こちらも秋に開発者キット出荷予定。視線追跡を生かして、寝たきりの老人に孫娘の結婚式への遠隔出席を試みたというPVも。式場にはカメラ装備したpepper(視線移動に沿って首を動かす)を置いて花嫁が語りかけ抱きつくシーンもあって、FOVE越しに見つめるおばあちゃんも思わず手を伸ばしていた。

「Heavensward:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」の発売記念トークライブイベントをレポート。イベント限定でゲーム未収録の楽曲を披露
『FFXIV』サントラを手掛ける祖堅正慶さんにインタビュー! 「ゲーム音楽家」その仕事術とこだわりに迫る
BDに4時間44分収録の大ボリューム。再生機器があればハイレゾも。

次回のOBSLiveは2/27(土)、ALL ABOUT マイコンBASICマガジン・メイキング特集。スタジオゲストは大堀康祐さん
山下章氏がやってたベーマガイベントのメイキングをやるみたい。イベントのダイジェスト番組も。

“25vs.25”で競うギルドバトルもあり。DMMが新作カードバトルRPG「ドラゴンアポカリプス」の事前登録受付をスタート
ブラウザ/iOS/Android対応ってコレ、データ互換あるのかな。

Windows 10スマホは日本ブランドが世界を席巻?MSブースに展示されたサードパーティー製の半数超がMade by Japan:MWC 2016
マウスコンピュータのMADOSMAとか、そういえばいろいろ出てますのね、12800円とかの格安スマホも。

アニメのOPでよく見るやつ! 「ウユニ塩湖で踊ってみた」動画が衝撃の美しさ
鏡のように反射する浅い湖面、ミク曲で踊る。シンプルだけど美しい。

「侵略!イカ娘」9年間の連載に幕 「スプラトゥーン」からの記念イラストに安部真弘先生、感極まる
早々にコラボしてた両作。背中合わせに腕を組んでお互いを持ち上げるあの運動のイラスト。

北海道・美瑛町「哲学の木」、苦悩の末の伐採 観光客のマナー悪さ目立つ
鉄道関係もそうなんだけど、撮影者のマナーの悪さってのは本当何なんだろうと思う。大半は常識的に行動してるのだろうけど…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress