chaba log2

2016/02/20

気になる雑記:20160220

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:30

「パズル&ドラゴンズ」がより楽しくなるアプリ「パズドラレーダー」今春配信 GPSを使い、ライフログを取ることで、みんなで楽しめる要素を追加
GPSでダンジョンやモンスターを現実世界で集め、それをパズドラ本体で使える感じ?

[JAEPO2016]バイキングの“非接触型モーションセンサー搭載”アーケードゲーム「マジシャンズデッド」が正式発表。舞台は「魔法vs.超能力の世界」
手のひらの動きを感知することで魔法を飛ばしたり画面内のオブジェクトつかんで投げつけたり。超能力と魔法のバトルとしてなかなか楽しそうだけど、アーケードだとなかなか恥ずかしいことになりそうw

[JAEPO2016]「艦これアーケード」の最新スクリーンショットが公開。3Dグラフィックスで描かれる艦娘たちの姿に注目しよう
VITA版とのあまりの落差に提督の嘆きが。

ドスパラ、ゲーミングノートPC「GALLERIA QSF970HE」を発売 15万円台でCore i7 6700HQとGTX970Mを搭載
いい感じ? ところで15インチは普段13インチMacbookが乗ってるスペースでは手狭っていうか無理かなあ。

本体を折り曲げて電子書籍をめくれるスマホ「Reflex」登場 紙の本みたいにパラパラできるぞ!
ぐにっと曲げた度合いによってぱらぱら速度を変化。確かに電子書籍だとぱらぱら感が欲しいことはある…けど、限度を超えてバキッといきそうで怖い。

初音ミク、NHK交響楽団と初共演 指揮に合わせ、リアルタイムで歌い踊る
「指揮者の指示するテンポの変化や揺れ、加減速にも初音ミクがリアルタイムに対応」するんだとか。先日スプラトゥーンのイベントでシオカラーズライブやってたのも映像で観たけど、CGキャラと生演奏を合わせるのも進化してるんですね。3/22。

民主・福島伸享議員の「同人誌は価値がない」発言が逆の意味で拡散され炎上する事態に 本来は同人作家の権利を守る発言
該当発言だけクローズアップされることの怖さ。

NHK Eテレで「浦沢直樹の漫勉」セカンドシーズン放送決定 萩尾望都、花沢健吾、五十嵐大介、古屋兎丸の仕事に迫る
3/3より4回。再放送もあるので今度はきちんとチェックしたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress