chaba log2

2009/10/03

いろいろ買った

カテゴリー: ゲーム, 買い物 — タグ: — chaba @ 05:42

rorona_science2

なんかいろいろ買ってきた。最近某作業でこもり気味なせいか、あれもこれも…とか思ってたらこんなことに。ちなみにあとアトリエオフィシャルクロニクルだっけ、それも欲しかったんだけど見あたらずorz

ロロナ本はアンソロジーと「ロロナと覚える最新科学」。アンソロジーのほうは最初だけあってかいまいちこなれてない印象も受けます。アルトネリコのアンソロジーも最初に出たやつはなんか間に合わせに寄せ集めたような、いまいちしっくりこない感じだったけど徐々に作家陣もなれてきた人を使ってるのか印象が良くなっていった記憶があります。単に見慣れてきたせいかもしれんけど… アンソロジーというとユグドラユニオンはキャラデザインのきゆづき氏が自ら参加して本職ぶりを発揮しまくってたのがいまだに強烈に印象に残っています。他の漫画とかどんなんだったか全く覚えてないぐらい。きゆづき氏の分だけで値段は元取った感じがしたぐらい。
最新科学のほうはあの最初「マリーと覚える…」だったのに途中でロロナに変更されたというアレなんですが、かみ砕いた科学解説にロロナや他のアトリエヒロインがイラスト入りでコメントを寄せるというありがちな構成。ロロナ以外にはマリーエリーリリーユーディーヴィオが顔を出してますが、確かにコレだったら誰がどう入れ替わっても内容に大差ないわな… ところで書店内検索で書架を探して行ってみたら、同じような萌え系科学解説本がいくつか並んでた。こうなってくると少しでも引きのあるキャラを表に出したほうが有利ですわな。

Mac雑誌は最近時々買ってるんですが、とりあえずSnowLeopardの記事が気になったので。ていうかまだインストールしてません… わりと軽快になるって話だし、とっとと入れとかないとですねえ。

あーこれとPS特集のBRUTUSも買ったんだった。まだまともに読んでませんが。さらにマクロスUFも届いてます。マクロス、ゲーム本体はCERO Aなのに特典ディスクがCERO Cになっててワロタ。何でしょう、ラブシーンでも入ってたのかな。

俺、今の作業が一段落したら積みゲーとか積み本を消化するんだ… でも今の調子だとForza3の頃まで行きそうな気もするんだ…orz

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress