chaba log2

2016/01/31

気になる雑記:20160131

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:07

闘会議 2016:ラジコン戦車に乗ってパンツァー・フォー! 「VRラジコン戦車バトル」で“戦車道”気分
ミニチュアセット内でラジコン戦車に360度カメラ、操縦者はVRヘッドセットを装着。ラジコン車にカメラを積んでモニタ表示して、という試みは昔からあるけど、VR対応することで臨場感増しそう。

闘会議 2016:おいキーパーどこいった! 11人vs11人で遊ぶ「リアルサッカーゲーム」がカオスすぎて異次元サッカーと化す
一斉に選手が寄り集まってしまうとか、幼稚園児のサッカーみたいだな。

アイマスの女装アイドル・水嶋咲の声優を“女装男子声優”が担当決定! 「ぴったりすぎ」「かわいい」 だが男だ
女装が似合う男性声優ってのもなかなかいないな。

萌えキャラにもなった台湾次期総統・蔡英文さんが台北の同人誌即売会に来臨 艦これ「霧島!」と呼ばれ歓迎される
萌えキャラの眼鏡と髪型から「霧島」と呼ばれて、当人もその意味を把握してるらしい。

■DQビルダーズ
土曜に届いてようやくちょっとプレイ。よく言われることだけど、放り出されて何していいか解らなくなるマインクラフトにDQの世界を導入することで取っつきやすくし、次々にクエストを与えることで手法を把握させていく作りが快適。楽しいです。懐かしいBGMもいいし、会話でも下手にボイスとか入ってない昔ながらのDQスタイルなのがいい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress