chaba log2

2016/01/30

気になる雑記:20160130

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:33

君は直視できるか!? “刺青乙女”が痛可愛い「刺青の国」、台湾で衝撃デビュー! 日本最古の映画会社 日活が“刺青×ヤクザ×萌え”でゲーム業界に殴り込みへ
萌えキャラに刺青を入れることで強化して「信長の野望」的に東京制覇を目指すゲーム。ヤクザ映画の刺青に惚れ込んだ女性ディレクターが中心になっているそうで、インパクトでかいのは間違いない。

サイバーコネクトツーの大きな武器は,松山 洋氏が身に付けた世間の“常識”にあった。トークイベント「黒川塾 三十二(32)」聴講レポート
相変わらず元気そうな松山氏。

PS Vita「艦これ改」、公式ページを更新し新スクリーンショットを公開 各種システム解説を掲載
2/18まで1ヶ月を切ってるというのに、相変わらずパワポじゃねえのとか不安材料ばかり募る。

「勇者ヤマダくん」、早くも「勇者ヤマダくん2 ~幻の花嫁~」が登場!
アップデートで提供、本編クリア後にプレイ可能。

次世代ブラウザゲームはこんな感じ? DMM.comの新作「X-Overd」はリッチコンテンツをフル装備した王道ファンタジーだった
キャラは萌え系。いろいろ真新しいシステムもある模様?

ブラウザ版8bit「オーディンスフィア レイヴスラシル」公開 「闘会議2016」にステージ出展も決定
懐かしい感じ。

懐かしの8bit音楽を手のひらの上に アーケードゲームをモチーフにした楽器「PO-20 arcade」
こちらも8bit風。基板むきだしのコンパクトサイズだけどカバー掛けて電卓みたいな形にも。$59とか。欲しい気もするけど使いこなせる気がしない。

SDカード、そのピンとキリ
気になる話ではある。

初めての確定申告 第2回・初期設定、クラウド取込編 青色申告ソフトの初期設定と口座、カード取引の取込
こちらも気になる話…

お茶の間で城攻めしましょ! お城と武将の特集シリーズ「お城へ行こう!」 NHK Eテレで2月スタート
全8回。Eテレもなかなか侮れない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress