chaba log2

2016/01/28

気になる雑記:20160128

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:02

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイレポート。サンドボックスの自由度と,DQ伝統の遊びやすさが融合した良作だ
まだ発送通知来ず、konozama確定。

Resonance Gamez開発の新作アクションMMORPGをOculusで体験 CryENGINEで描かれる美麗な世界を、思うがままに自由に歩ける感動
国産の主観視点MMOアクションRPG、を目指して開発中。UO的なスキル系成長らしい。Oculusで歩き回れるのは新体験だろうけどまだ酔いやすいらしい… 実験的に導入されたFF14でもVR対応はイベント等では有りかもしれんけど一般実装は当面無いかなと言われてるし、実際プレイするとなったら周囲情報が把握しづらいしやりにくそう。

「ファンタシースターオンライン2」大型アップデート記念4大キャンペーン開催! 既存、新規どちらの初心者にも嬉しい企画
1/27からプレゼントいろいろ。しかし12/22以降ログインしてなかった人が復帰したら大量プレゼント、って先日ちょっとアップデートしてみた私は大失敗ですか。

開発現場で使える管理システム「Git」をモチーフにしたRPG「ギットクエスト」が入門に最適だと話題に
よくできてるらしい。いまいち使い方を把握し切れてない私もコレで勉強しといたほうがいいかもしれない。

『FF』『テラバトル』などの坂口博信さんが新作プロジェクト始動!謎のコンセプトアートが公開!
テラバトルなどでおなじみ藤坂氏のイラスト。

「ドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~」60階までの全階層が開放。“最凶”の邪神ドルアーガがついに登場
コレまだ生きてたのか…

GE62 6QC Apache ゲーミングPCの新定番! ゲーマーに欲しいものがまるっと揃った大安心ノート
Corei7、GTX960M、15インチ、19万円ぐらい。普通にゲームやるならコレで十分なんだろうけど。

若い子知らないやつだこれ! 永井豪原作「鋼鉄ジーグ」最新作公開、作画は風忍
バラバラババンバン、ババンババンバンバンバンババンバン。

「零戦おかえり」 日本の空でテスト飛行に成功
自衛隊鹿屋基地にて無事成功したようです。28日以降は鹿児島空港に移されるとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress