chaba log2

2009/09/30

ちいさいお姉さん@電撃PS

カテゴリー: ゲーム, 漫画 — タグ: , — chaba @ 12:38

電撃ゲームスと同日発売だったらしいんだけどゲームス買ったときには見あたらなかった気がする電撃PSも購入。見落としてただけ?

とりあえず付録4コマに「ちいさいお姉さん」が載っていたので安心。コレが載ってると本誌記事より何より先に読んでしまうぐらい楽しみにしております。文字通り小柄なお姉さんとその弟(大柄でクール)の2人を中心としたまったり萌え系で、姉弟の会話だけで終わる回も珍しくなかったり。

でも最近は徐々にキャラを増やしている感じで、ここ数回で姉の同僚(後輩?)が目立つようになってきたかと思ったら今回また新キャラ登場。姉に遠くから片思いを寄せる純情ロリコンストーカーさん(表の顔はイケメン有能ビジネスマン)です。

物語は2人で始まって、最初の追加キャラが姉をこよなく愛するユキちゃん(♀)でしたな。ユキちゃんが海外出張でいなくなったら弟のバイト先の先輩とかたまに出てきて、それに前後して上記同僚の紀子さんが登場。サブキャラ同士が絡んだことはほとんどないのだけど、ユキちゃんがいなくなったところに紀子さんが入ってきた感もあるのでユキちゃんが戻ってきてこの2人が同時出現したらどんな騒ぎになるのか楽しみな気もする。

なにげにちょっと暗めな過去話もあったりしましたが、基本はまったり萌え系です。ちいさな姉に萌えたり、姉に萌える人たちに萌えたりニヤニヤしたりする話。電撃4コマなのでゲーム話もちょっとあったりなかったり。表紙に「ゆとり」氏の名前があると喜び勇んで購入するのですが、ゆとり氏は作画で原作「マツダ靖」氏が別にいますのね。絵も話も濃度が濃く感じるのは分業のたまものでしょうか。ゆとり氏は電撃本誌のほうでイラストを描いてたりもしますわね。独特の分厚い塗りと目の大きなキャラが目印。

毎回載ってるわけじゃないけど結構たまってるように思うので、そろそろ単行本も出ませんかねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress