chaba log2

2009/09/27

アルカディアサーガのCβ2

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: — chaba @ 08:53

http://news.dengeki.com/elem/000/000/197/197640/

MMORPGアルカディアサーガについてTGSでも発表があったらしいことは目にしてましたが、第2回クローズドβの日程も出ていたようです。10/15~17という前回と同じ3日間で、募集については後日みたい。

国産で生産重視なMMORPGということで何となく気になっている今作ですが、初回βではいろいろ荒削りな点も多かったみたいです。PKが普通に存在するってのも気になるんだよなあ… それにより生活に緊張感が出るというコンセプトは解るんだけど。街中では巡回する警備兵にPKを見つかったらほぼ逃げられず殺されるらしいけど、巡回ルートも決まってるし隙も大きいのでタイミングさえ計ればやりたい放題とも聞きます。まあPKに対するPKKとか、防衛策の洗練とか、PKあるならあるで生き方があるんでしょうけど。

前回応募したけど外れました。今回もどうするか未定。日程が同じ3日間ってことは募集人数も同じようなもんなのかな。徐々にスケールアップしていくのがよくあるパターンですけど。今回は注目のハウジングシステムとかペット騎乗のテストが主眼というから、そのへんは見てみたい気もします。

まあしかし、関心が出てくる最大の要因はFF14の発表でMMORPG欲が恐ろしく喚起されたことなんでしょうけど。肝心の14のほうはTGSでもPVが出ただけっぽいし。こちらはおとなしく13が出るのを待つしかないのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress