chaba log2

2015/12/24

気になる雑記:20151224

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:56

「FFXIV」、クリスマスPLLでパッチ3.2のコンテンツラインナップが判明 PvPのシーズン制やアレキ「律動編」の難易度緩和など注目点を解説
次回は1/30に鹿児島から!? やってない人でも行っていいですか!? …まあ解らん話ばっかでついて行けなくて、むなしいかもな。

『ソードアートオンライン ホロウ・リアリゼーション』実機プレイ映像が公開!!グラフィック頑張ってるぞおおおおお
背景の作り込みとフィールドの広さで、かなりMMOっぽさが強まってる感。最初はなにしろPSPでしたものね… これならNPCとの絡み(もっとバリエーションが欲しい)とか街中の風景も期待できるでしょうか。ていうか欲しくなってきたぞ。最初の期待の大きさに対して実装の貧弱さでガッカリが半端なかったし、その当初の期待を少しはかなえてくれそうな。
そしてそろそろ本当にアインクラッドMMORPG実装してくれんかな、とも思うけど、死んだら終わりのデスゲームをどう表現するかってのも問題か。死んだらキャラロストってのが簡単だけどそれじゃ誰も試してくれないかも…でも実際に決死で先行するプレイヤーも結構いそうだな。死んでやり直しになっても何度も挑んだりとか。それでベータ版プレイヤーがいろいろ頼られたり妬まれたりなんてことが実際に起きそうでキバオウさんの出番もあるで! 原作キャラもいろいろイベントを作れそうだし、キリトさんなんて基本最先端にしか出没しないとかだろうか。ああでも100層クリアされたらどうするんだろう、リセットして配置をシャッフルして再スタートとか?

『ボクと魔王』『サルゲッチュ3』などPS4向けPS2タイトルが北米レーティングサイトに登録される!
ボクと魔王! こういった名作と聞いてるけどプレイしてない作とかを手に取れたら嬉しいな。

PS4版「ファンタシースターオンライン2」のサービス開始時期は2016年春。同年2月下旬にクローズドβテストを実施予定
無料キャラが3名になったとか、なんかいろいろ変更もあったみたいですね。

実際の株価と連動、企業応援キャラとの恋愛ゲーム「IRroid 恋の有効フロンティア」
約30社にそれぞれキャラを割り当て、5キャラを選んで資産分配して運用。となるとA子ちゃんを売り払ってB子ちゃん買っとくか…みたいなことに?

日本マクドナルドの売却検討 社内外で高まるカサノバ社長の責任論 早期再建「小手先の改革では無理」
中国産肉が怪しいという話で会見したとき、「当社の責任ではない」と毅然と言い放ったカサノバ氏が非常に印象的だった。ああ米国風の謝らない社長なのね、と。まあどうせマックとかもう何年も、ていうか十年以上行ってないわ。

ドナルド・トランプ氏が米大統領になったらどう思う → 半数が「恥ずかしい」、「誇らしい」は23%
オバマ人気凋落で共和党圧勝の流れかと思いきや、この人のせいで解らなくなってる気もする。

■メリークリスマス
今年もいろいろあったけどあと1週間。…ってうわっやべえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress