chaba log2

2015/12/23

気になる雑記:20151223

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:19

「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 数多のこだわりを凝縮し“新生3D復刻の第一歩”がついに発売!!
相変わらず濃い話。

【スマホアプリ今日の1本】「スクラビー・ダビー」 清潔感あるせっけんパズル 「キャンディークラッシュ」と異なるセオリーを生むKing最新作
ぱっと見は既視感ありありだけど動かしてみると違うらしい。清潔感をウリにするってのも珍しいな。

DMM、「エルダー・スクロールズ・オンライン」サービス開始時期を発表 ビジネスモデルは日本独自の“パッケージ+プレミアム課金”に
2年遅れで高価なパッケージで、大丈夫なんだろうか。

「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」に新ジョブ「赤魔道士」が実装。アーティファクトクエスト,モグミッションなど新機能も利用可能に
赤魔きましたよ赤魔!

現地調達した食材で新メニューを開発せよ。スマホ向けRPG「ダンジョン食堂」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1015回
アイテム集めるアトリエ系と同じような感じ?

「ロードス島戦記オンライン」、ジャンル名は「ネオクラシックRPG」に MMORPGの基礎を網羅しつつ、幅広いユーザーにリーチ
UOみたいに見えるビジュアルがクラシックの所以?

開発者向けのOculus RiftとSDKの最終版をリリース
2016年第1四半期発売に向け、いよいよ最終版。

ヤマハ、「VOCALOID SDK for Unity」提供開始、ユニティちゃんの歌声ライブラリも無償で提供
Unity5.2.2以上に対応。

視線や体の動きを認識する眼鏡「JINS MEME ES」テストレポート。ゲームプレイ時の集中力や疲労を計れるか?
入力機器としての活用を期待してるんだけど、集中力・疲労計測の検証レポート。まあ販売側もそれを全面に出してるしな…

ECS、手のひらサイズPC「LIVA」の「一太郎2016」モデル ~真紅の筐体、Intel製M.2 SSDも搭載
真っ赤なボディは個性的。35975円。ニーズがあるのかないのかさっぱり解らん。

紅白65年間の全楽曲を解析、あの時代っぽい“平均ソング”を自動生成 NHK「データなび」で公開へ
適当に条件付けて自動生成できるのかと思いきや、自動生成だけどいろいろ整えてプロが演奏したものを披露するらしい。

お正月恒例「大人のピタゴラスイッチ」2016年も放送 今回のテーマは「可視化」
1/2深夜放送、再放送は1/3夕方。

なにその番組名! MBSの番組「西川貴教と松井玲奈の年末やからアニマゲーまとめてみたいと思うンゴ」にツッコミが殺到
MAGネットといい、西川氏はこの手の番組に使いやすそう。本人も好きそうだしネット民の受けも悪くないし。

歌い出し1秒で腹筋崩壊 「ヤギが歌うクリスマスソング」の破壊力がやばかった
これそのへんのオッサンが叫んでるだろ!というような雄叫びも多数。だいぶ前に同様のをTVで見た覚えもあるんだけど、何でしょうこの破壊力。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress