chaba log2

2015/11/20

気になる雑記:20151120

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:35

「戦場のヴァルキュリア」がPS4で復活!
「戦場のヴァルキュリア リマスター」がPS4で2016年2月10日発売。フルHD解像度やトロフィーに対応,さらに全DLCの完全収録も
2016/2/10に4990円で発売。システム・世界観一新の新作も予定されていたような。なんだかんだでクリアしてないのよね…

「“読者のニーズが”とか言ってるヤツを見ると、ムカッと腹立つんですよ」 20周年を迎えた「コミックビーム」が目指すもの
話題作の単行本だけ買う層が主体で雑誌不調な時代、雑多な雑誌で知らない世界に出会うことが無いのは確かに寂しい。とはいえ週刊漫画雑誌を買うのはずいぶん前にやめたけど… 桜玉吉氏の話がちょくちょく出てくるけど、「しあわせのかたち」のドラクエ漫画とかは本当に面白かった。

日産×SCEが自動車コントローラを完成!クルマの操縦でゲームが遊べるぞおおおおおお!!
しかし「ウィニングイレブン」専用機。なんでやねん。
昔大阪でリッジレーサーを本物のユーノスロードスターで操作する(画面は前方にプロジェクターで表示)筐体を試したことがある。PSで鍛えてアーケードでもTTクリアできるようにはなってたのだけど、ロードスター版はさすがに勝手が違って早々にタイムアップしたっけな。終わったらギャラリーがそこそこいて恥ずかしかったw

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」が本日発売。発売に合わせて岸田メル氏の実況プレイ動画が公開に
すっかりイラストもだけど本人のキャラでも有名になったメル氏。今作には関わってないけどロロナでアトリエ再復興の立役者の一人ですものね。

国産サンドボックスゲーム「エアシップQ」が本日発売。タイアップソング「ニャゴニャゴジャンケンのうた」のMVも登場
出てたのか!見落としてた! パッケージ2500円、DL版2000円。

PlayStation 4版「World of Tanks」のオープンβテストが,2015年12月4日から3日間限定で実施。参加者全員にプレミア車両をプレゼント
なにげに注目?

「ガンダム サンダーボルト」は全4話構成、12月25日から有料配信を開始 メインキャストも明らかに
第1話は本編18分、セル500円レンタル250円で配信。

小室哲哉×浦沢直樹が音楽を通して人生を語る! NHK「ミュージック・ポートレイト」で対談
同じ中学校で小室氏が1年先輩らしい。11/26,12/3の23時から。

エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節 日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかける
入り込んだままエンジンかけるといろいろ大変なことになりますね…

■めまい
先日から「めまい」が続いていてなかなか難儀している。昨日ちょっと収まってきたかなと思ってたら今朝は最悪にひどい。これはあれだ、VR酔いを先取りしてると思えば…よくねえよ! 安静にしててもまた出るからむしろ首振るなどして三半規管を刺激したほうがいいとも聞くけど、それで収まるときと収まらないときがある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress