chaba log2

2015/11/11

気になる雑記:20151111

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:40

VRとゲーム技術が導くシンギュラリティへの道 「VRCカンファレンス2015」から考える、実写VRの課題と解法
ゲーム以外のVRとして実写ベースのシステムを紹介しているけど、全天球映像を提供するには8Kでもまだ足りなくて、とにかく必要とされる解像度に現在のシステムが追いついてない状況とか。その解決策としてゲーム側の技術である視点トラッキングとクラウドゲーミングでどうでしょうという提案。

日本発VRを世界へ!VR配信プラットフォーム「ImagineVR」CEOインタビュー
OculusやSteamといったプラットフォーマーが用意するストアじゃなく、同人市場やR18も取り込んでニッチなところから攻めていく構想。日本発のコンテンツをローカライズ無料でやってくれる場合もあるんだとか。

X-LEGENDの新作MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」の開発/運営のキーマンにインタビュー。自由に転職して戦う本作ならではの面白さとは
なんか気になる「星界神話」。

[SIGGRAPH ASIA]スマホゲームで本格的なフォースフィードバックを実現? 謎のデバイス「ThirdHand」を体験してみた
右腕に固定したリストバンドから5個の関節を経てスマホを固定。レースゲームなら左右にハンドル切ったり加減速したりといったGがかかる状況でスマホがあちこちに振り回され、それで擬似的なフォースフィードバックを実現とか。悪路走行時にはガタガタしたり。実験機だけあってかなり不格好だしPC制御が必要だけど、どうなんでしょうコレ。

角川ゲームス、島根を舞台にしたミステリーアドベンチャー「√Letter」など発表
SRPGっぽい「GOD WARS」が気になる。

移動回数/時間制限の試練を乗り越えて猫を愛でよう。パズルゲーム「ねこずらし~にゃんだふる~」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第980回
ねこ。

大丈夫なのかその角度! 声優・竹達彩奈さんが見せた足技「ふきのとう」に驚くファン続出
真似したファンがことごとく足をつらせて大変なことになりそうな大技。

アニメージュ「K」ネタバレ掲載でお詫び 「今後の展開を読み取れる重要な情報が記載されてしまっておりました」
10話までの展開をネタバレする記事が載ってしまったとか。なんでそんなことに。

森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に
焦がしキャラメル・アーモンドというなんとも香ばしそうな。って店頭で見た覚えがないというか気にとめないな… 見つけたら買ってみよう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress