chaba log2

2015/11/06

気になる雑記:20151106

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:31

「FFXIV」プロデューサー吉田直樹氏「パッチ3.1」インタビュー 「零式」や「シールロック」など「3.0」コンテンツは「3.1」でどうなる?
プレイして無くても気になる吉田氏インタビュー。VRについては場所限定のイベントとかでは多いにアリだけど通常プレイでは環境バラバラになってしまうので対応はあり得ないとか。

【特別企画】いまこそ改めて「シヴィライゼーション」を振り返る 「Civ:BE Rising Tide」に見るシリーズの今、そして来るべき「Civ6」に期待すること
学生の頃だったらどっぷりはまってたかもしれない。

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」がついに完成
新シリーズ1作目は難産だったのか、わりと延期してたような。11/19発売。

可愛い系MMORPG最前線! X-LEGENDの新作「星界神話 -ASTRAL TALE-」11月6日より先行テストを開始。気になる基本システムは?
結構ソロでいけるらしい。台湾産。プレイヤーがいつでも入れる「秘密基地」とかクロスジョブシステムが特徴らしい。

NEC、腕をキーボード化する「ARmKeypad」開発
専用メガネ端末と腕時計端末の組み合わせで、腕にキーボードなどを表示しているように使用者には見える。腕時計側で指の位置を把握。

教材にはマイクラやレゴも――プログラミング教育を通じ、問題解決能力の育成を目指す多摩市立愛和小学校
遊びながらいろいろ覚えられるといいですね。

漫画家・山田胡瓜×コンピュータ将棋開発者・山本一成:人工知能が人間から“奪えない”もの――「未来を描く×作る」対談(後編)
気になる対談。

デスクトップPC向け「GeForce GTX 980」搭載のMSI製ゲーマー向けノートPCが国内初登場。数量限定で価格は56万円前後に
デスクトップにすれば20万ぐらいで済むんじゃなかったっけ… まあどうせ縁は無いでしょうけども。

大混雑カラカラハムスターズ 回し車に5匹で殺到して無理矢理回転させる動画がかわいい
なんだかよく解らんけど情熱的。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress