chaba log2

2015/09/15

気になる雑記:20150915

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:34

日本語版「Fallout 4」の発売日が12月17日に決定。Pip-Boyが同梱される限定版の予約受付も本日開始予定
とりあえず予約した。MGSVも絶賛放置中ですが。

スマホでカセットゲームを! 「ピコカセット」発表 イヤホンジャックを通してゲームをプレイ。TGS 2015に出展決定
イヤホンジャックが付いたFCミニカセットといった形状。専用アプリを立ち上げた状態で挿すと起動するんだとか。

PS4「Horizon Zero Dawn」、2016年に発売決定 日本語吹替版E3 2015トレーラーも公開
ロボモンスター狩りアクション。凄そうだけど難しそうね…

国勢調査のパスワード入り用紙、無防備に郵便受けに? 総務省「調査員の指導、行き届かなかったかも」
そういえばウチもポストに入ってたような。

阿蘇山噴火、噴煙は上空2000メートルにも Twitterには緊迫の写真ぞくぞく
噴煙2000mって桜島じゃ普通だなあとか思ってしまう。もちろん影響は異なるでしょうけども。

激流に耐え命救った白い家、胸中にあったのは大震災
話題になった白いヘーベルハウス。3年前に新築、震災を考えて強固な家に。この家なら大丈夫と避難せずに家族無事。坪単価は木造の2倍とも聞くけどこの災害耐久ぶりを見たら安いものかも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress