chaba log2

2015/09/04

気になる雑記:20150904

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:35

Ocufes&CEDECで明確化した国産VRコンテンツの強み 日本の強みは“見立て”の文化にあり!? この夏のVRイベントの模様をお届け!
「見立てというのは、例えば歌舞伎で出てくる黒衣(くろご)が居ないものとして見るようなルール、もしくは能力。アイコン的なものを何かに見立てるとか、デフォルメするとか、日本人はそういうのが非常にうまいんじゃないかと」と原田氏。写実的な表現が主体の海外に対して、アニメキャラ等のデフォルメを容易に受け入れる日本。写実的であるよりデフォルメ入っているほうが「不気味の谷」を越えやすいのでここを強みにしたらいいんじゃないかとか。

自由度が高いと言われるMMORPG「黒い砂漠」。何がそんなに自由なのかをいろいろ紹介してみよう
ずっと気になってはいるんですが。やはり採集系が充実してるらしい。生産系はNPCを雇って作って貰う形?

モバイルゲーム開発会社のアプリカが破綻 「拡散性ミリオンアーサー」、「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」などを開発
なかなか大変みたいですね… 当たればデカいけど簡単には当たらないし、コストも高騰する一方だし。

まきが燃え続けるだけの人気番組「暖炉」が日本の「Netflix」でも配信中 まきクラスタ「うおおおおお!」
BGVとしていいのかもしれない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress