chaba log2

2015/08/26

気になる雑記:20150826

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:59

SCEJA、プレスカンファレンスを生中継!「SCEJA Press Conference 2015」
9/15の16時から。去年はこれでサマーレッスンがお披露目されたんでしたっけ。

ナムコの名作の1シーンが蘇る! ダイドーの缶コーヒーにプレートチェーンが付属 「ギャラガ」や「マッピー」、「ドルアーガの塔」など登場
コーヒー飲まないんだよねえ…

【速報】『メタルギアソリッド5:TPP』ローンチトレーラー公開きたああああああ!!
3と4はクリアしたけど1と2、あと5GZはクリアまで行ってないな。全部買ってるわそういえば。

徳岡正肇の これをやるしかない!:実はクラウドゲームのプラットフォームではなかった!? 「シンラ・システム」の正体に迫る
ちょっと気になる記事。

ダンジョンRPG「英雄RPG 聖域の冒険者」の正式サービスが本日スタート。「黄金の雫」がプレゼントされるログインキャンペーンを実施中
自作イラストが使えたり豊富なスキルが選べるなどキャラメイクに力を入れてる印象。

「ダンジョンストライカー」の正式サービス開始日が9月1日に決定。カウントダウンページで「ペット」プレゼントキャンペーンを実施
毎度お馴染みDMM。

神がかりすぎている…… 配色に困ったときの色診断サイト「ファルベコローレ」がもう崇めたくなるレベル
なんか参考になるかしらん。

漫画家4人の「執筆現場」に密着! NHK番組「浦沢直樹の漫勉」スタート
9/4から。なんか写真見てるだけで伝統工芸品の職人みたいな風情。

再来年のNHK大河ドラマは柴咲コウさん主演「おんな城主 直虎」に決定! 男の名で家督を継いだ女性「井伊直虎」の物語
最近女性主人公だと不評が続いているのでどうなんでしょう。「篤姫」は郷土が関わることもあって面白かったけどなあ。

台風15号の被害をネットユーザーが続々報告──「車は吹っ飛びました」「この台風はバケモン」
家が揺さぶられる強風は久々でした。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress