chaba log2

2009/09/24

PSP-3000が10/1より16800円とか

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 14:09

SCEカンファレンスのテキスト生中継を見てたら、PSP-3000の値下げが発表されました。現地報告によるとPSPの展示の中に謎の白い箱をかぶせた場所があったというから新型か!?とか言われてましたけどこれのことなのかな。とりあえず値下げは嬉しい。しかしgoの値下げはなく、PSP3000からきっちり1万円プラスの価格のままのようです。ますますgoが割高な感じに。ていうかむしろ3000を買ったほうがいいんじゃないかという気さえしてきた。ほんまにgo売る気あるんかいな。せめて24800円とかにならんのでしょうか。もう海外での発売が直前だから今更無理?

他にはGT5が2010/3予定と告知されたり、FF13同梱ライトニングスペシャル(勝手に命名)PS3が出るとか。FF13同梱版のほうはピンクと白のカラーリングで250GBHDDを搭載、4万を超える価格になるようです。

http://twitpic.com/iwts4

追記:ライトニングエディションだそうな。カラーリングというかライトニングさんのイラストがピンクで描かれてる様子。

あとはバイオ5をモーションコントローラでプレイするデモをやったようで、バイオ5に関してはディレクターズカット版を出すらしい。モーションコントローラ完全対応とかなのかは不明。モーション対応はLBPとかかなりの数が出ているようです。

他にはHomeがバージョンアップするとか、PSP版HomeとなるR∞M(ROOM)が公開とか。年内にPSNで大量のコミックも提供されるらしい。ドラゴンボールとかワンピースとか、元が海外記事なので海外にも知られてるところがとりあえず視認できたようですw

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_torostation.html

11月、「まいにちいっしょ」が3周年を期に「週刊トロ・ステーション」にリニューアル!って日刊だったのが週刊になるのか… 項目が減ったら暴走の余地が縮小されて、いわゆるクロ枠の弱体化が懸念されるところです。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_psp_room.html

PSP ROOMについても公式リリース出ました。本日からクローズドβテスター募集するらしいです。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_psp_comic.html

コミック配信について。たしかに大量に名前が出ていて、読むのが遅いから漫画喫茶に行っても効率悪い、でも買い集めるのも置き場所がない…という私みたいなのにはわりといいのかもしれません。気になるのは値段ですが、まだ表示が出てない。払えるとしたら1冊50~100円ぐらいかなあ。1週間とか期限あるのかな。

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00294_000000000000000001.html

TGSご祝儀なのか、PSNにDLタイトルが大量追加。その中にFF8も! でも1500円! またかよ! PSNつながりで言うと、Minisについては今のところ何もないような… やっぱりSDK公開とかは無いのかなあ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress