chaba log2

2015/07/24

気になる雑記:20150724

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:01

「人生時間を奪ったPC-8801ゲーム」のエントリー、コメント欄が盛り上がり過ぎと話題に
88ではやっぱりソーサリアンかなあ…全シナリオをクリアしたわけでもないし、魔法とかを極めたわけでもないけど。どちらかというとなかなか入手できなくて店頭デモであのOPをずっと見ていて憧れていてようやく入手できた思い入れが大きいのかも。あと信長の群雄伝。買ったときのタイミングがそれだったのだけど、以降のシリーズもいくつかプレイしたけどやっぱり最初にのめり込んだのが印象深いですね。島津だと強くてあっさり行けたので近畿あたりの弱小大名を試していた覚えが。
あとついでに、98だとなんと言ってもA列車3ですわね。そこからアトラスとか栄冠は君にとか、あの時期のアートディンク。復刻版ファーサイドムーンも試しましたとも!

ゲームクリエイターになる夢を叶えた人が続出! RPGツクールVX Aceが全世界での累計販売数が50万本を突破!! ツクールWebも大幅リニューアル決定!
Steamに出したことで全世界50万本とか売れてるらしい。たまに欲しくなるんだけど、そのたびに自分がストーリーテラーの才無いことを思い知らされるのね。

小林幸子の声がボーカロイドに。ヤマハ「Sachiko」発売、こぶしプラグインも
12000円ぐらいらしい。どうなのコレ。

ソニーのコンポ「CMT-SX7」、聴こえない音が大音量で出る不具合。ツイータ破損も
部品の不具合で、超高音が大音量で出ちゃうことがあるんだとか。なんか健康に悪そうだな。

7月29日から始まる『Windows 10』への無償アップグレードを抑止する方法が公開!アプデしたくない人は要チェック
タイミングぐらい気軽に選ばせて欲しい…

出版業界の売り上げ――5年間で1兆2500億円消失
最近本当に置き場所が無いので、まずkindleで出てないかを見てしまう。ラノベや漫画もかさばるんだけど、プログラミング技術書はとにかくでかくて厚くて重いからなるべく電子化していただきたく…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress