chaba log2

2015/07/22

気になる雑記:20150722

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:54

思わず、目を背けてしまった。渾身の「サマーレッスン」体験レポ わかっていてもダマされる。プロの仕事が実現したVRキャラの圧倒的“真実味”
VR連載しつつまだ未体験だったという「サマーレッスン」E3バージョンのレポート。細かいところが気になりつつも圧倒的な存在感で、むしろ対人恐怖な人の改善にも使えるんじゃないかとか。しかしこのE3バージョン、PV開始早々泣きたくなるのは何故なんだろう。年取ると涙もろくなるというか感受性が暴走気味。

バーチャルリアリティがもたらすコンテンツの可能性や収益化について,SCEの吉田修平氏らがトークを交わした「黒川塾(二十六)」聴講レポート
吉田氏よく見る。

PS Vita/PS Vita TVにオリジナルメッセージを刻印できる「メッセージ刻印サービス」がソニーストアでスタート
Vita/VitaTV購入時に+500円で。AppleStoreかよと。

「アニメを届ける最適な手段として、テレビではなくYouTubeを選んだ」 「モンスト」アニメ版、世界同時配信へ
1話7分でYouTubeにて10月から公開。

パナソニックの本気 カメラ120台に囲まれて躍動的な3Dフィギュアが作れるサービス開始 大量のミラーレス一眼で激写された姿がそのままフィギュアに!
個人スタジオでこういうのやってるのをTVで見たことがあるけど精度がいまいちだったので、大手に本気でやられるとかないませんわな。55000円〜。

オンラインゲームやスマートフォンゲームのチートの実態とその対策について,ソフトウェアセキュリティの専門家にいろいろ聞いてみた
勉強になるかなメモ。

Googleの自動運転カー、追突されて初の負傷者 「問題はヒューマンエラー」
追突されたらしい。自動運転よりも人間ドライバーのほうが危険という現実。googleとしては自社製造より自動車メーカーに委託したいんだけど自動車メーカーは独自に作ろうとしてるってのも興味深いな。

MS、定例外の“緊急”セキュリティパッチ「MS15-078」を公開
気をつけよう。

少年少女の夢「空飛ぶ車」の新型モデル発表 この車……変形して飛ぶぞ!
オスプレイみたいなツインローターが折りたたまれているのでそれを飛行時に展開。4人乗り。こういう形が現実的…なのかな。まだPVもCGだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress