chaba log2

2015/07/21

オーバーロード

カテゴリー: アニメ, 読書 — タグ: — chaba @ 17:14

アニメ「オーバーロード」2話まで見てみた。漫画版もそうなのだけど、書籍版がベースになってるようでいろいろwebには出てない追加キャラとかあるのね。その書籍版、どうにもkindle化されないようなのでしょーがないから買うかーと思ったらamazonで品切れ。アニメ化と聞いて興味持った人が買っちゃったのかな。うあああ。なんか同じ出版社ではアニメ化されてからkindle化したというパターンもあるとかないとかで、それなりにアニメがヒットしたら出してくれるんですかねえ…
でアニメ、書籍版の重厚な印象がさすがにアニメになると軽い感じになっちゃうなーとは思うけどまあこんなもんかとも思う。でもその中間の漫画(こちらはkindleで出てたので買った)がちょうど良い感じなんですかねえ。ビジュアル化されてそれなりに動きも感じられて。アニメ化の恩恵は何だろう、主人公が重々しい威厳を見せつつも内心はあたふたしてるのが解りやすいところだろうか。まあ配下の美女たちがただの美女じゃなくてあくまでモンスターなんですよというのを見せてくれるのはわりと好感かもしれない。あ、OP/EDはそれぞれ歌いにくそうだけどよさげです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress