chaba log2

2009/09/24

とりあえずFF14

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 13:04

http://jp.finalfantasyxiv.com/

TGSが始まりました。とりあえずメールが来ていてFF14の新PVが告知されてたので見てみた。エオルゼアに向かう船中から始まって、到着後の酒場とかエーテライトとか、ギルドリーヴを選ぶところとか。あと屋外の丘陵地帯みたいなところで失意に座り込む感じのミコッテと、同じく失意な感じのルガディンが出てきました。何だろう、ミッションに失敗したとか仲間を失ったとかなんですかね。最初のPVで印象的だった、縦長の変な羽根付き飛行物体もまた出てきました。あれがやたら出てくるってことは空中戦もあるんですかね? これまた最初のPVに出ていた船上でクラゲ軍団と戦うシーンも別アングルな感じで。そしてPVの最後には「ベータテスト情報などのメールマカジンはこちらから!」とか何とかで公式サイトを告知して終わり。一瞬どきっとしてどこにβ情報あるの!?とか思ったけどまだ先のことなのね。可能なら年内にも、と田中Pは言ってたけどFF13を12月に控えた段階では年明け濃厚な気もする。

http://blog.playstation-cs.jp/200909/article_157.html

あとPS3のモーションコントローラが2010年春に発売らしい。対応ソフトとか全然出てない気がするんだけど、そのへんはこれからなのかな。形状はボタンの少ないAVリモコンみたいな感じですけど、先端部分の丸いのはそのままのようです。PS Eyeとセット運用になるみたいですけどウチはもうEyeあるのでコントローラ単品の発売があると嬉しい。…ああ、追加用もあるだろうから単品もきっとありますわね。その場合システムはどうするんだろか。PSNからDLさせてもらえばいいか。

このあたりについては360のNatalもTVに出したりして力入れてるようですが、しかし日本の住宅事情的にはあまり派手な動きを要求するシステムは苦しい気もする。

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-10010.html

あとtri-icoことトリコの映像が上がってたり、

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-10009.html

Wiiが10/1から20000円に値下げだったりで情報がいろいろ出まくっています。PS3に関しては値段が値段がとずっと言われ続けていて、そこへきての値下げでかなりのインパクトだったんですけどある程度普及しているとも思われるWiiに関してはどう動くのか興味がありますねえ。

いろいろ情報が出まくってるのはいいんだけどどこも重くて大変です…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress