chaba log2

2015/06/21

気になる雑記:20150621

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:12

E3 2015で彗星のごとく現われた「Cuphead」とは一体何者なのか? E3ベストゲームか、はたまた稀代のク○ゲーか。その魅力を探る
初期のミッキーマウスとかポパイとかトム&ジェリーとか、そういった古いアニメの雰囲気を持ったアクションシューティング。しかしいきなり殺しに来る超絶難易度らしい。

シンラ・テクノロジーで実現する3つのゲームコンセプトが明らかに! 次世代クラウドゲーミングの本格始動。その先に広がる未来とは?
まだいまいちクラウドゲーミングというのものに現実感が無いというか、回線大丈夫なのとか思ってしまう。

Oculus Rift製品版、Morpheus超えの高品質VRを確認! ゲーマー垂涎のプレミアムVRプラットフォームを大解説
やたらとMorpheus越えをアピールしてくるのが逆に心配になる記事。アイスホッケーのゴールキーパーをやるゲームとか確かに向いてる感じ。

BFファンもやるべし!「Star Wars: Battlefront」試遊レポート Star Warsファンでなくとも面白い、大迫力のSF戦場体験!
レーザーがキュンキュン飛び交うあのバトルシーンを実体験。興味あるけどしかしFPS苦手なので…

ぼ、ぼくもクマになる! 日本一の世間知らず、だけどしまむらには異常に詳しい「くまみこ」の雨宿まちを応援しよう
「しまむらマスター」が有名だけど、基本はほのぼの田舎話…とも限らんのか? とりあえず3巻が安かったので買ってみた。

パーソナルロボット「Pepper」、販売開始から1分で1000台完売
売れてんのかよ!

ポテトチップスでグラタンが作れる! グラタンにすると一番おいしいポテトチップスはどれだ?
耐熱皿にポテトチップスを砕いてひたひたに牛乳を入れ、ベーコンとチーズを重ねてオーブンで焼くだけ。塩味・のり塩・カラムーチョあたりが美味いらしい。コンソメパンチとかどうよ?

声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声
おーれーはジャイアーン、がーきだっいっしょー… 哀悼。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress