chaba log2

2015/06/20

気になる雑記:20150620

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:27

盲目の少女の成長を描く新感覚アドベンチャーXbox One「Beyond Eyes」 音や風、匂いを頼りに冒険! 想像が見事なファンタジーを生み出す
水彩画のような優しいタッチが印象的。しかも盲目の少女の「想像の世界」なので、遠くで感じた印象と近くに寄ったのとではビジュアルが変わったりする。また感情状態によっても変化。悲劇的な結末にはならないけど悲しいシーンが多いんだとか。

やっと触れたARヘッドセット「Microsoft Hololens」体験レポート 無限の可能性を秘めた拡張現実デバイス。ARはゲーム分野に何をもたらすのか!?
事前に専用の機器で両目の距離を測定しないといけなかったり、それでも表示範囲は狭かったりと、まだまだ制限も多く実験段階な印象が強いけど、可能性も大きい。
[E3 2015]西川善司の3DGE:網膜投射型デバイスを採用するHoloLens,試して分かったMR対応型HMDのすごさと課題
網膜投写型なので眼球を動かすと映像が切れるという弱点に言及。

[E3 2015]新型HMD「StarVR」を西川善司が体験。「5K解像度で視界角210度」はVR体験をどう変える?
とにかく横に広いので、首を回さずとも目線をやるだけで横視界に対応できるのは臨場感に貢献。高解像度もかなり効果的だとか。ただ確実に高価格化しそうな印象。

臨場感に感動! VRゲームは広大な空間でこそ真価を発揮する!! AMD内覧会でFury X GPUがVRゲームを魅せる!
AMD内覧会での技術話。

奇抜なアイデアを形に、「実況」を味方に――広がる「自作ゲーム」の裾野 メジャーシーンと違う豊かさを
あとで読みたいメモ。

次期「Apple Watch」はFaceTimeカメラ付き?──9TO5Mac予測
バッテリーとかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress