chaba log2

2015/06/19

気になる雑記:20150619

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:45

酔わない! 楽しい!「Project Moprheus」の完成度を体感 5人で遊べる「PlayRoom VR」、「The London Heist」新章もスゴい!
前者はMorpheusをかぶって巨大怪獣に、その他4人が小さなロボになって4対1の対戦。怪獣のほうはヘッドトラッキングだけで頭を振って攻撃を避けたり頭突きしたり、それでも酔わないらしい。VRプレイ中は画面が要らないけどそれを他のプレイヤーが使うというのは面白い。

「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」アーリーアクセス直前インタビュー 蛮神ラーヴァナはかなり手ごわい!? “アレキサンダー”のスタートは「起動編」から
大ボリュームらしい。巨大ロボとか飛行マウントとか、いろいろ惹かれるものもあるなあ。

「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」DL版の価格が半額の1543円に。チャプター1を遊べる体験版と,PS Vita用テーマの配信もスタート
もともと3086円だったのね。

実機がなくても大丈夫! 今から始めるWindows Phoneアプリ作り入門
なかなか実機に触れる機会も無いのだけど…

ロジクール、タッチパッド一体型の軽量ワイヤレスキーボード
以前この手の小型キーボード買ってみたけどMacBookが全く認識してくれなかった…

「アトムに心をあげたかった」と孫社長 感情を得た「Pepper」一般発売 世界展開へ
ソフトバンク、「Pepper」を20日から一般発売 時給1500円で「バイト」も
どうなのコレ? ロボ一般化への布石にでもなればいいですけど。

「居場所ないので自分を始末します」勤務医が過労自殺 医療現場は“ブラック”? 「医師=聖職者」の呪縛
「僕は医者である前に人間として不適合者です 僕が社会参加するとまわりの人達に迷惑をかけます 社会参加から離れ次の自分の居場所を見つけられません 居場所がないので自分を始末します」。破り捨てられたメモに残されたメッセージがあまりに重い。長時間勤務を強いられる環境で上司のストレスのはけ口にパワハラ常態化していて、前任者も半年で3人が辞めるような環境だったとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress