chaba log2

2015/05/27

気になる雑記:20150527

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:59

「FFXIV 蒼天のイシュガルド」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー
あとで読みたいメモ。

Android版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」配信開始
iOS版は6月上旬予定らしい。

バンダイ、スター・ウォーズ専用半ドーム型アーケードゲーム機が個人向けに販売 ~456万円と1,200万円
結構売れるんじゃないかと思えてしまうところが何とも。マイケルジャクソンとかの富豪が自宅ゲーセン持ってるなんてのはたまに聞くし、なにしろ世界中に熱心なファンが多数居るSWだし。

タカラトミー、磁力で走る「リニアライナー」を9月に発売 地上から2mm浮遊して走行! スケールスピード時速500km
セットで35000円というイイお値段ですが、ものすごく長い直線をぶっ飛ばしてみたい。…けどレールだけでも高そうだな。

「パックマン」「マッピー」などの2次創作動画、ニコ動への投稿受付スタート バンナムのIP開放
対象ゲームキャラを使ったスマホアプリ等も簡易審査で公開可能な仕組みも用意してるらしい。

さよなら、わたし さよなら、たましい 「虐殺器官」「ハーモニー」のコミカライズがWebで連載開始!
怖い怖いと聞いていてびびりつつ読んだけどよく解らなかった。

こいつ、動くぞ!――Raspberry Pi 2でWindows10 IoT Coreを動かしてみる
これでIoTデバイスでもソフトが開発しやすくなる…のか?

Windows 10イメージキャラのビジュアル決定。CV:野中藍。名前を公募 ~設定は100年後の未来の窓辺家からやってきた17歳の少女
最近公式萌えキャラを連発してますな。MeたんとかXPちゃんとかの非公式キャラが懐かしい。

小室哲哉さん、SNSフル活用 「Twitterの反響みて裏をかく」 「Get Wild」も時代を反映
ちょっと気になる小室さん。

“3D酔い”なぜ起きる? 脳活動の「左右差」、京大など解明
とにかく「塊魂」だけは確実に酔う。

Avast、中小企業向けに無料セキュリティソフトを提供
こういうのどうなんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress