chaba log2

2015/05/23

気になる雑記:20150223

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:18

うわっ顔が近い! ミクダヨーさん新プライズグッズ告知ページが何だか大迫力
すっかりネタキャラとして定着したダヨーさん。

あの「バントホームラン」も再現! 伝説の野球ゲーム「燃えろ!! プロ野球」スマホアプリ登場
くぐもった合成音声と、アニメパターンが少ないのでギクシャクしたモーションで投げる投手が気持ち悪くて爆笑していた思い出。

【噂】PS4とPSVitaの値下げがE3で発表されるかもしれない
PS4が$349(-$50)、Vitaが$89(-$110)に!? Vitaが1万円切るとなったらインパクトでかいな。初期型なので軽い新型が1個欲しいぐらいw

懐かしのガチャガチャ「コスモス」がスマホアプリに!開発進行率は99%
なんやソレw 昔は20円とかでいろいろ回してたなあ… 今だと100円単位で高級になったもんです。

3次元の「初音ミク」遠隔操作 表情や歌声、リアルタイムに 関学大院生がロボット開発
ロボの顔面が内側から投影されるスクリーンになっていて、ここにリアルタイムで作った表情を描画。可動部分は首だけでそれもぎこちないけけど、画質や動きそして造形が向上したらコレ結構凄いことになるんじゃないかと。

25年の歳月をかけて誕生 カシオの自動作曲アプリ「Chordana Composer」とは?
こんなの出てたのか。600円でBGMとか作れるなら安いもんですけども。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress