chaba log2

2015/05/22

気になる雑記:20150522

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:50

ついに発表「Oculus Rift」製品版 コンシューマーVRの夜明けがやってくる!
とにかくコンテンツ次第ですねえ。コントローラーがどうなるのかも気になるところ。

PS Store、基本プレイ無料タイトル トロフィー争奪戦キャンペーン開催
PS4/3/Vita向けに合わせて29タイトル、意外とあるのね。トロフィーゲットで抽選で最大1000円のPSStoreチケット。

Twitterのモバイルアプリ開発プラットフォーム「Fabric」は「徹底した現場目線」で作り上げた 初の国内開発者イベント
気になる話ではあるけど、twitterってやたらめったら仕様変更があって扱いづらい印象。

「国際ドローン展」初開催、監視・計測への活用、ドローンを介したネットワーク構築も
不穏な活用により邪魔する連中に負けずに発展して欲しいものです。
ドローン配信でニコ生主が逮捕された件、一番悪いのは親ではなく「視聴者」だった
なんか不穏さの濃度を増す情報が… 親はPC没収するなどしていて、あおり立てる周囲が物的支援をしてたらしい? 広告収入でそんな大金入らないだろうと思ってたらそういう構図だったのか…

水素燃料電池で4時間飛べるドローン Hycopter、シンガポール企業が発表
持続時間というと、オスプレイ型の変形ドローンとかどうだろうと思ったりした。これなら距離伸びそうだし。…けど機構が複雑だと重くなるしそもそも遠くに飛ばしたら無線操縦できないか。でもまあ軍用ドローンとかだったら…ってそこまでやるなら普通の固定翼でよさそうだな。

ぶおんぶおんぶぉ~~~ん!!! 女子高生×オートバイ「ばくおん!!」アニメ化決定
結構毒舌なところも魅力だったりするのですが、そのへんどうなんですかね。バイクCGで描いたりするんだろか。

認知症少ないインド人 秘密は“カレー”にあった
クルクミンがいいらしい? きなこ(レシチン)もいいとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress